2023年12月26日

メンズの新定番!ジェントルショートと最新パーマテクニック

LINE facebook twitter

Webライターで美容師の松本タクヤです!
 
本日は、2023年12月22日に放送された
 

GOALD 佐藤拓弥 ─ “刈り上げない”が新定番。 【ダウンパーマ&バングパーマ】でつくる ジェントルショートヘア”2スタイル実践”

 
のセミナーダイジェストをお届けします。
 

佐藤先生は「令和のメンズパーマブーム」の火付け役であり、顧客パーマ比率/リピート率は90%を超え、1ヵ月先の予約が10分で完売するメンズスタイルのカリスマです。
 
高い技術力と知識の豊富さを活かし、オリジナルパーマ剤の開発やオンラインサロンの主催など、活動は多岐に渡ります。
 
そんな佐藤先生が、今回教えてくださるのはアジアNo.1のトレンドヘア 【ジェントルショート】です!
 
本場韓国で得た技術をアレンジし、日本の新定番となるスタイルの披露とつくり方の徹底解説をしてくださいます。
 
一大ムーブメントのヘアスタイルを取り入れ、強みにしていきましょう!
 
また、最新パーマ情報も盛りだくさんで、パーマ好きの方も必見の内容です!

 
このセミナーはこんな方におすすめです。
パーマを武器にしたい
最新スタイルを学びたい
お客様の満足度を高めたい
メンズスタイルの幅を広げたい
美容師としてレベルアップしたい

 

新しいメンズスタイルの魅力を、いち早くチェックしましょう!

 
それでは、セミナーの一部をダイジェストでご覧ください。
 
 
 



 
《佐藤拓弥先生とは?》

 
 
 

 

購入は2024年1月1日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・最新パーマ情報
・ダウンパーマのやり方
・骨格をカバーするカット
・メンズの新しいスタイル
・ジェントルショートのつくり方
 

2.ジェントルショートとは

 
ジェントルショートは韓国発祥のヘアスタイルで、今活躍している多くの俳優やアイドルが取り入れています。
 
日本でも人気が高まりはじめていて、今後さらにオーダーが増えるであろうメンズの新定番スタイルです。
 
今回のセミナーでは2人のモデルさんを通して、ジェントルショートの基本型とアレンジ型を解説していただきます!

 
 

 
 
ジェントルショートの特徴は、ダウンパーマによるサイドやバックの収まりのよさと、バングパーマでの前髪の立ち上がりです。
 
パーマスタイルでも無造作な質感やハードな印象ではなく、品を出すのが大事です。
 
また、ツーブロックも薄い刈り上げとは違い、厚みを残すことでナチュラルさや上品さにつながっています。

 

3. 刈り上げとダウンパーマのポイント

 
1人目のモデルさんは、収まりのよい基本型のジェントルショートにバッサリとカットします。

 
 

 
 
ジェントルショートは、高いウェイトにツーブロックをつくるのも特徴です。ただ、薄すぎないため刈っている印象はあまり強くありません。
 
ダウンパーマも考慮しながら、アウトラインをきれいに残すために厚みを均一にするのがポイントです。
 
ベーシックな刈り上げとの違いを、ぜひチェックしてください!

 
 

 
 
ダウンパーマでピタッと抑えるには、薬剤の強さと塗りやすい粘性が重要とお話しています。薬剤の割合や塗布、放置の方法も教えてくださるので、すぐに実践も可能です!
 
前髪を生え際から立ち上げるバングパーマも、くわしく解説してくださいます。ピンの形をつけずにキープする方法は、要チェックです!
 
また実際に施術をする上で多くの方が疑問に思っている、一剤の中間水洗の方法も必見です!!

 

4. 派生スタイルと最新パーマ事情

 
2人目のモデルさんは、ジェントルショートよりも短めで動きが強いスタイルにカットします。
 
ジェントルバックは佐藤先生がつけられた名前で、今回は韓国のパーマ機器を使った前髪パーマも見どころの一つです。

 
 

 
 
頭の形にあわせて、刈り上げの厚みとダウンパーマの薬剤のつけ方を調整するのも骨格カバーには欠かせません。同じスタイルでも、注意すべきポイントとカバーの仕方を理解して、さらにきれいなシルエットをつくっていきます。
 
 
同じテイストでも、2つの選択肢があるとお客様も楽しめますね!ジェントルショートとの仕上がりの違いに注目です!

 
 

 
 
ここでは、あるアイテムを使ったダウンパーマの中間水洗の最適な方法も紹介してくださいます。
 
今回のセミナーは、佐藤先生おすすめアイテムがたくさん登場しますので、ぜひ動画でくわしくチェックしてください!

 
 

 
 

前髪は今後日本でも使われる韓国のパーマ機器を使って、毛先にカールをつけます。
 
デジタルパーマと同じ仕組みですが、ロッドにコードを挿さなくてもよい優れもので、特にメンズのポイントパーマとの相性は抜群といえます!
 
使い方とそのほかのメリットなど、日本完全初公開のパーマ情報を先取りしてください!
 
 
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事