2020年12月02日

美容師歴8ヶ月目!?売上200万円オーバー!ハサミで作る美しいショートカット

LINE facebook twitter

 
 

5. 勝負はドライカットでの質感調整

湊 覇樹先生のショートの勝負はドライカットでの質感調整です!

 

質感調整を見越したうえで、ウェットカット時のエレベーションの角度や重さなどを調整しています。

 

確かな理論とお客様の髪の経過を考えたハサミの入れ方に注目です!!

セニングとスライドカットで全ての質感を作っていきます。

均一で正確なセニングワーク

 

 

 

 

セニングは絶対に根元から入れないという湊 覇樹先生。
お客様の髪と真摯に向き合い考えたやり方で、月日が経っても崩れないカットを心がけています。

 

セニングの後はハサミで圧倒的な質感に。

 

 

 

 

こうして考え抜かれた正確な質感調整をすることでアイロン無しのスタイリングでもクオリティが格段に変わります。

 

バームをつけただけでこの質感と束感!

 

 

 

 

6. 注目のビフォーアフター

ついにビフォーアフターの公開です!

 

襟足の浮ぐせなど、みなさんが一度は悩むリアルなモデルさんのビフォー

 

 

 

 

 

 

ここから、計算された正確なベースカットと質感調整を経て仕上がりはこちら。

 

 

 

 

 

 

圧巻の美しさですね!

 

ショートが一番美しさを作ることができ日本人特有の絶壁を補正することもできると語る湊 覇樹先生。

確かに衝撃的なビフォーアフターです!

 

 

7. 最後に

いかがだったでしょうか?

 

歴史的記録はもちろんですがカット技術も驚きの連続のセミナーでした!

 

美容師ならみなさん知っていることを明確に理由を持って正確に行なっているということなので、考え方を変えれば明日からカットが変わると思いませんか?

 

このセミナーをきっかけに、カット中いつも何気なくやっている動作ひとつひとつ考え直して明日からの自分を変えていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 



 
《湊 覇樹先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年12月03日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事