Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年07月08日

最高難易度!クセ毛&多毛をシンプルな工程で綺麗なショートに切るカットセミナー

LINE facebook twitter

 
 
 

5. スタイリングのこだわり

 
 

 
 
仕上げでこだわっているのは、とにかく根元をふんわりと起こすこと。
トップの動きや立ち上がりでスタイルの見え方が全く違うとのことです。
 
 
確かにショートだけに関わらずトップの作りで、Instagramなどで投稿されているかわいいなと思うスタイルでペタッとしているものは、あまり無い気がしますよね。
 
 

 
 
そして全体にワックスをムラなく、付いていないところが無いようにしっかりと付けてから、束感や毛流れ、シルエットを整え作り込んでいくようです。
 
 

 
 
 

6. 撮影時のポイント

スタイル撮りは基本的にiPhoneで撮影し決まった場所で撮ることが多いそうです。
そしてほとんどの場合が決まったアングルから撮ることを意識しているのだそう。
 
 

 
 
カメラ越しにスタイリングを最終調整することも撮影時に必ず意識していることだとおっしゃっていました。
 
 

 
 

 
 

 
 
そして、もう一つ意識していることは綺麗に見えること。可愛いではなく綺麗に見せることを意識して、幅広い世代に支持されるようなマーケティングをしているようです。
 
 
 

7. 最後に

 
 

 
 
最後の最後まで本当にブラシもアイロンも一切使わずカットだけで仕上げます。
お家に帰って次の日も同じようにお客様ができる。本当に再現性の高いスタイル作りをされていて同じ美容師として感動しました。
 
 
工程はシンプルだけど抑えるポイントはしっかりとあって、そこさえ掴み抑えれば誰でも切れるカットだそうです。
 
 

 
 
村田先生が今伝えられる技術、考え方や理論、極意などが全て詰まった最高のセミナー内容になっております。
 
 
このセミナーを見てショートに苦手意識を持っている方は克服できるように、ショートが好きで極めたい方はより好きになるように。
 
何よりあなたのもとに来てくれるお客様は絶対にしたいはずです。
 
そのお客様に感動を与えられるよう是非とも習得してくださいね!
 
 

 
 
村田勝利先生!ありがとうございました!!
 
 



 
《村田勝利先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年07月10日23:59まで!

 
 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事