2020年07月15日
自然に勝るものはない!SAKURA先生の絶対使えるノンブローカット。
5. ドライカット
乾かしてから毛束を間引くように重なりと厚みを調整していきます。
いろいろな講師の先生のカットを拝見してきましたが、SAKURA先生のこのドライカット、私にとってはなかなか衝撃でした。
そんなところ切っていいの?!
そんな毛束の持ち方で、えっそこを落とすの?!
の繰り返しです。
冒頭でも出て参りましたが、頭は球体です。
そうすると毛は上から上からどんどん重なって重さになってきます。
この重さを間引いて、立体をどんどん削り出していくように最後の調整をしていきました。
6. 最後に
みるみるうちに彫刻のようにカットが仕上がっていきました。
初めて見るやり方ばかりで、見ていて本当にこのカットでカットラインは大丈夫なんだろうかとか、次カットする時に自分がなにをしたのか分からなくならないんだろうかと思いながら受講しましたが、まずはみるよりもやってみると言うのが大事な気がします!
SAKURA先生も初めて今のカットのやり方を始めた時はどういうことか理解するのに時間がかかったとおっしゃっていました。
石の上にも三年だと思って、まずは私もセミナーを見ながらウイッグでトライ。
それからお客様のアウトラインだけSAKURA先生の方法で切る、耳下だけ、質感調整だけ。
そんな風に少しずつ自分の今持っているスキルと合わせて、良い化学反応を起こせるように色々と試してみたいと思いました!
after
SAKURA先生ありがとうございました。
7. 動画の一部を公開
8. ヘアキャンプでは
ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
以上ヘアキャンプでした!
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。
- 1
- 2