2023年05月02日

もうドライカットが苦手なんて言わせない!明日から使える質感作りを全て公開!

LINE facebook twitter

 
 

5. 誰も教えてくれなかったポイントまで公開!

堀江先生は、お客様の耳の立ち方をみて
どのくらいボリュームが出るか計算されています。
 
耳が上に立っている方はボリュームが出やすいため
耳上の髪を数本、根本から削ぐそうです。
 
 

 
 
この削ぎを入れることで
耳掛けがやりやすくなるので
とってもメリットに感じましたね!
 
 
耳上の髪を削ぐという考え方は
美容師人生の中で初めて聞いたので私はとっても衝撃的でした!
 
また、前髪とサイドの繋がり部分に
シザーでインナーレイヤーをいれることで
境目がなくなり、一気に馴染みが良くなる場面も!
 
本当に数回ハサミをいれただけなのに
印象がグッと変わって魔法のように感じました(笑)
 
 

6. スタイリングと撮影

 
モデルさんのお仕上がりはこちらです!
 
 

 
 
ウェットを1回もしないで、ドライカットのみの仕上がり。
膨らんでいた髪がタイトに収まっていて、抜け感もあってかわいいですね!
 
 
撮影しても動きがあることが画面越しから伝わります!
 
 

 
 
質感がとっても柔らかいです。
 
 

さいごに

 
 

 
 
常に変化し続けてきたと話す堀江先生。
自分の考えや技術に満足せず、スポンジのように変化を吸収し続けることで
今のカットにたどりついたそうです。
 
初めてみる技術がとても多く、セミナーから目が離せませんでしたね!
束感や抜け感のあるスタイルに
苦手意識のある美容師さんにはぜひご覧になって頂きたいです。
 
堀江先生、モデルさん、アシスタントの皆様。
ありがとうございました!
 
 



 
《堀江先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年5月10日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事