2020年04月02日
プロセスが減っても美しい!REDEAL 中村雄樹考案“コンパクトエアタッチバレイヤージュ”を学ぶ
5. コンパクトエアタッチバレイヤージュ〜ブリーチ・カラーテクニック編
《ブロッキング》
・カット時のブロッキング同様、〇〇〇にしてブロッキングする。
→お客様に合った〇〇〇のブロッキングで、工程を減らしつつ効果的にラインを作る似合わせの施術を可能に。
《ブリーチ》
・塗布する際は、毛束を〇〇〇にする。
→薬剤の浸透効果を高めつつ、ディバイディングラインが縦に入り自然なデザインに。
・頭頂部分は、動かした時に〇〇〇ができるように3枚のパネルに分ける。
→自然な放射状のデザインになりつつも、ラインとして成立する仕上がりに。
《ベース塗/トーンダウン》
・薬剤を塗布する際に、しっかり〇〇〇な状態にする。
→〇〇〇な状態にすることで作業をしやすくし、薬剤の消費量を抑えることができる。
《ブリーチチェック》
・放置後のチェックでは、〇〇〇を整えて再度薬剤を被せる。
→空気が入り反応を早めることができる。ドライヤーで温めることも有効的。
《オンカラー》
・根元から始め、横スライスで〇〇〇に毛束を乗せて塗布する。
→ディバイディングラインを整えつつ、ムラのない仕上がりになる。
・〇〇〇の取り方は、正確に行うことが鉄則!
→丁寧かつ繊細な施術で、ムラのない美しい仕上がりを叶える。
施術方法からそのポイント、さらにはシャンプー時に使用する中村先生おすすめのXトリートメントの方法までたっぷりと深掘りしていきます。
ハイトーンでもダメージを感じさせない仕上がりは、【X TREATMENT】のケアの力を最大限に活かしているから!
道具も薬も、必要な場面で必要なものを選ぶことで、自分の仕事が格上げされます!
Xトリートメントに関しては多数お問い合わせいただいております。
詳しく知りたい!という方は▶︎こちらへ
6. コンパクトエアタッチバレイヤージュ〜スタイリング・撮影編
《スタイリング》
・ブリーチしているので、〇〇〇のある仕上がりに。
→保護クリームとコーミングがおすすめ。
・巻きすぎると〇〇〇が無くなってしまうため、注意が必要。
→見せたい部分を選んで巻き、スタイリング剤は撫でたり摘まんで整える。
《撮影》
・バレイヤージュでは、〇〇〇を見てもらうように撮影する。
→コンパクトエアタッチバレイヤージュは、コントラストが強いためよりお客様にも分かりやすい写真を撮影する。
「お客様がこのサロンに来てどう変わるのか」、一度見ただけで分かる写真や動画、文章化がこれからの発信には必要だと中村先生は言います。
7. 最後に
パネル数が減ったことで作業が楽になりつつも、バレイヤージュならではのライン感や筋感、透明感や明るさを強調する、
中村先生考案“コンパクトエアタッチバレイヤージュ”セミナーのダイジェストを佐藤真央子がお届けしてまいりました。
ところどころある〇〇〇部分は、ぜひセミナーをチェックして当てはめてみてください。
もちろん1番は「お客様を綺麗に仕上げること」ですが、生産性を高めることもサロンにとっては大切なことです。
ぜひ“コンパクトエアタッチバレイヤージュ”で、サロンもスタッフもパワーアップしてお客様を迎えましょう。
7. 動画の一部を公開
8. ヘアキャンプでは
ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
以上ヘアキャンプでした!
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。
- 1
- 2