2024年12月16日
売上アップのスタッフが続出!?カウンセリングを変えただけで飛躍的に伸びたその方法とは?
5. 説得力をUPのポイントは語彙力
お客様との会話の中で
言い回しのパターンを
いくつか持っておくことを
村田先生はおすすめされていました。
お客様に服装を褒められたとき
「ありがとうございます」と返す方は多いと思います。
しかし、村田先生は違いました。
「◯◯さん、褒めるのがお上手ですね」
と、お客様を褒める方向に転換されていました。
褒めるのが上手と言われて
嫌な気持ちになる方はほとんどいないと思います。
自分が褒められているのに
お客様を褒める方向に返す言い回し方が
さすがだなぁと思いましたね。
セミナー内では、
「わたしおばさんだから・・」と言われたり
愚痴が多くなってしまうお客様の返し方など
さまざまな言い回しパターンを教えていただき
とても勉強になりました!
6. さいごに
村田先生は、自分が頑張れば変われる
勝ち組の仕事であるとお話しされていました。
しかし、お客様やお店のことを見ることも大切ですが
自分に興味を持ち、
自分に熱狂することが
結果的に、周りに良い影響を与えていると熱いお話しを聞かせていただきました。
明日から実戦できる内容を
盛りだくさんで解説いただいたので、さっそく実行します。
村田先生、ありがとうございました。
購入は2024年12月19日23:59まで!
7. 動画の一部を公開
8. ヘアキャンプでは
ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
以上ヘアキャンプでした!
- 1
- 2