2022年04月27日

複雑履歴のブリーチワークから高難度の水色にするメソッド大公開!

LINE facebook twitter

 
 

4. オンカラー

さあいよいよオンカラーです!どんな仕上がりになるかとても楽しみです!
オンカラー前の状態がこちらです。
 
 

 
 
とても綺麗なベースです!中間に多少の残留はあるものの”いける!”と心強いYU-ZA先生。
 
 

 
 

オンカラーの際は良く揉み込んで、色を髪の内側にしっかり入れ込むように意識しながら塗っていきます。

こういったことも”感覚で”やり始めたとYU-ZA先生は仰っております。塗布やレシピなんかも感覚に頼る部分が大いにあると。

感覚派のYU-ZA先生は決してテキトーにやっているのではなく、今までの経験から導き出される感覚的な仕事なんですね。
 
レシピを考えるのに毛束で何度も実験し、ようやくお客様に使うことができるのだそうです。まさにトライ&エラー。
 
 

 
 
YU-ZA先生の直感的な印象は天才型のように見えましたが、実は弛まぬ努力を継続出来る天才なのかもしれません。
我々もトライ&エラーを繰り返し昨日の自分よりも少しずつ成長していきましょう!
 
 

5. カット

ウエット状態ですでに可愛いのがわかりますね!
 
 

 
 
ドライして少しカットをします。
ハイトーンのカットでの悩みといえば、どれくらい軽くしていいのかということ。
お客様は軽くしたいけど、ブリーチ毛ですき過ぎてしまうと余計に髪質が悪く見えてしまいます。
 
YU-ZA先生は質感、量感を調節する場合スライドカットを多用するそうです。枝毛の処理もスライドカットで落としていきます。
 
 

 
 
そうする事で手触りも良くなり、パサつきも目立たなくなってきます。
百聞は一見にしかず。ぜひ本編でどこにシザーを入れていくのかご覧になって下さい!
 
 

6. 仕上げ

スタイリングはアイロンとオイルでシンプルに。
 
 

 
 
めちゃくちゃ綺麗な水色です!!髪の質感もツヤ感もとても良い状態です。

仕上げの最後には最近YU-ZA先生がハマっている「インスタグラムのリール作成」について撮影から編集まで教えて頂きました!
 
 

 
 
僕もしっかり参考にさせて頂きました!早速やってみます。
 
 

7. 最後に

如何でしたか?複雑な履歴からとても綺麗な水色に仕上げるという偉業の目撃者となれて僕はとても幸せです。

初登壇とは思えない落ち着きとわかりやすさに驚きを隠せません。
 
セミナー中、「PELEって面白いよね。みんなやり方も全然違うし」と仰っていた事が印象的でした。

自身の務める会社をリスペクトし、スタッフを認め切磋琢磨し続けることで今のYU-ZA先生があるのだなと思いました。

アシスタントの方々も指示される前に考え動いているシーンが垣間見えて、PELE全体の意識の高さに驚きました。

まだまだYU-ZA先生のこれからが楽しみで、今から2回目、3回目のセミナーが行われるのが待ち遠しいです!
 
 

 
 
YU-ZA先生、PELEスタッフの皆様、沢山の学びと気づきをありがとうございました!

 
 



 
《YU-ZA先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年4月28日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事