2022年11月28日
6週連続ファイナルはコレ!強い画用紙(ベース)をブリーチで綺麗に作る!
こんにちは詩歌です。
長かったパウダープレックススペシャル企画も今週でラストとなりました。
今回は2022年11月15日に放送された
「【新パウダープレックスデビュー企画ファイナル 】究極に傷まない至高のデザイン!iro.樗木佑太×BelezaRYUSEI ─ Supported by UNDER7」
の様子をダイジェストでお届けいたします。
酸性パーマに始まり、全頭ブリーチにおけるパウダープレックスの可能性、そして様々な年代のお客様へのパウダープレックスを使ったアプローチと、かなり多種多様なテーマでパウダープレックスの活用方法について学んでまいりました。
最終回となる今回は、いつも技術者の頭を悩ませるブリーチリタッチをメインに、これまで明かされていなかったパウダープレックスの様々な活用方法を学びます。
デザインカラーといえばやっぱりこのお二人、樗木佑太先生とRYUSEI先生!
名実ともに国内トップスタイリストである先生方をお迎えして、あっという間の3時間半をお楽しみください!
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
1. セミナーチャート
・パウダープレックスの効果、成分
・ダメージを最小限にブリーチする方法
・パウダープレックスを活用して断毛を防ぐ方法
2. パウダープレックスを使ったブリーチリタッチ
無料セミナーなのに、こんなにリアル難しいブリーチリタッチが見られるなんて、ハラハラとワクワクが同時に感じられるスタートとなった最終回。
たった1ヶ月の伸び幅にも満たない新生部を繊細にリタッチするRYUSEI先生と、すでにほぼホワイトの髪をさらに攻めて19.5レベルに揃える樗木先生。
どちらもブリーチワークの中で最高難易度のリタッチでベースを整えていきます。
これまでは毛先に前処理を塗ったりかけたり、ダメージ防止のためにあれこれ工程を踏まなければいけなかったブリーチワークですが、パウダープレックスは添加するだけで使えるのも嬉しいポイント。
怒涛のサロンワーク中でもシンプルな使い方が可能な上に、ブリーチをパワーダウンさせることなくダメージを軽減することができます。
3. パウダープレックスマル秘!活用術
無論こんなハイトーンにしておいてトリートメントをしない選択肢はありません。
これまでにもちらほら出てきていましたが、パウダープレックスをトリートメントと合わせて活用する方法を、なんと今回はアンダーセブン代表の南さんから直々に伝授していただきました。
これには先生方も興味津々です。
どのパウダープレックスを何%添加すればトリートメントとして使えるのか、使い心地はどうなのか、そもそもジェル基材ってどうやって作るの?何で希釈してるの??混ぜにくくないの??
気になるところは今回のセミナーでぜ〜んぶ明らかに!!!
南先生がトリートメントとはなんぞや、どういう効果が必要なのかについて力強く説明してくださっています。
これは使わない手はありません。
パサパサと乾燥して静電気の起きやすい冬本番ですが、しっかり髪の質感を整えられるトリートメントがカスタムできれば爆売れの予感です。
- 1
- 2