2021年01月20日

明日使える大人世代に響く今1番求められるカラーを学べ!リミテッドブリーチによるハイライトとグレイカラー2.0の完全攻略セミナー!

LINE facebook twitter

 
 
 

6. 水素トリートメント

 

 
 
オンカラーの流しになるのですが、同時に水素トリートメントをしていきます。
 
水素にプラチナを混ぜて全体の頭皮から馴染ませていきます。
 
 
そうすることで頭皮と髪の毛のカラー後の酸化を防いでくれます。
 
酸化作用は老化を促進してしまいます。
しっかりと酸化剤を除去してあげることで頭皮と髪の毛の両方のケアができます。
 
 
この後にキューティクルを整えるようなコーティング系のトリートメントをやってあげれば艶感や手触りも良くなっていきます。
 
 
 

7. 仕上げ

 

 
 
すでにブローの段階で雰囲気が白髪を染めている色合いと明るさじゃないですよね。
艶感も髪の柔らかさや透明感など、どれをとってもエイジング毛だなんて思えません。
 
 
ハイライトも大人世代にぴったりな雰囲気。
ナチュラルで上品な仕上がりです。
 
 
ナチュラルではあるけどしっかりとデザインとして見えるのは、オーバルセクションで骨格に合わせているからでしょうか。
 
また、場所によってスライシングとウィービングを分けていたりスライスの角度を変えていたりと「全て計算通り」なんですね。
 
 

 
 

 
 
ただ、なんとなく2センチ間隔の横スラで3mm7mmでウィービングで取るというようなテンプレートな考えの上作業的な仕事をしているのではダメなんです。
 
それだと誰がやっても一緒なので、個人としての付加価値がありません。
あなたを選ぶ理由が無くなってしまう原因となります。
 
 
冒頭でも言いましたが、お客様の悩みや要望を叶える為のお客様に寄り添ったデザインをモノにすれば、「あなたじゃなきゃダメ」な理由ができます。
 
だから西海先生はハイライトを提案するのではなくオシャレを提案しているのですね!
 
 

 
 
とても素敵な仕上がりです!
 
 
 

6. 最後に

いかがでしたか?
 
リミテッドブリーチとグレイカラー2.0は今後ニューベーシックになり得る技術と理論になると思います。
 
 
それだけお客様からのニーズが高い技術です。
益々増えるであろう白髪に悩む大人世代には必要不可欠になるのではないでしょうか。
 
 
バレイヤージュやハイコントラストハイライトのような映えるデザインももちろん必要だと思います。
 
しかし、今一度美容師の原点に返りお客様のライフスタイルに合わせたメニューやデザインを提案できると、お客様との信頼関係がより強固なものになるのではないでしょうか。
 
 
これからはフォロワーやファンは多ければ多いほど良いという時代よりもいかに深く繋がれているのが大切になってきます。
 
ぜひともそういったお客様をよりファンにできるツールとして、新たな武器にしてみて下さい!
 
 
西海洋先生、銀座CALONの皆様、ありがとうございました!
 
 
最後までお付き合い頂きありがとうございました!
 


 
《西海洋先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年1月20日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事