2023年08月07日

本当は教えたくない!売上をあげるアイリスト独自の戦略を徹底公開!

LINE facebook twitter

美容師と同様に人気の職であるアイリスト。
 
まつげエクステやまつげパーマなど
まつげに関するデザインが増えたことで
お客様がさらに美容を楽しむ機会が増えてきました。
 
 
しかし、アイリストさんの中には
・施術に時間がかかってしまう
・なかなか売上があがらない

という悩みを抱える方も多いです。
 
また、サロンオーナーさんでも
・アイリストをどう育てれば良いのかわからない
という方も多いのではないでしょうか?
 
 
そんなあなたのお悩みを解決!
Capullo de Eyelash 鈴木夕貴 ─【生産性210万のCapullo Group】
美容室でもできる30分まつ毛パーマを月間売上356万アイリストが伝授!

 
 
お客様ファーストでまつげデザインを追求した鈴木先生が、
アイリストの極意を大公開してくださいました!
 
生産性をあげる方法が知りたい方におすすめのセミナーです。
 
・・ということで本日もママ美容師SHIMAがダイジェストさせて頂きます!
 
 



 
《鈴木先生とは?》

 
 
 
 

 

購入は2023年8月10日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・30分でできるまつげパーマの手順
・マンツーマンで売上をあげるロジック
・リピートにつなげるこだわりの接客方法
 
 
 

2. 生産性356万円になるまでの流れ

 
 

 
 
鈴木先生は、キャリアスタート当初からアイリストだったわけではなく、元々は美容部員として働いていたそうです。
 
しかし、ある日を堺に
・お客様とモノではなく技術で繋がるようなお仕事がしたい
・自身を支持してくれるような仕事をしたい
という思いから、アイリストに転身されました。
 
強い思いを抱いてアイリストになった鈴木先生。
 
しかし、自身がアイリストになった時は
まつげパーマに対して良い印象を持たない人も多かったため
まずは、SNSでそのイメージを払拭するようなブランディングをされていました。
 
 
【この人に聞けば間違いない】
 
 
そう思ってもらえるような人物像を構築されたそうです。
 
その後に、掛け持ち入客をしたり店販を強化するなど
さまざまな施策を行ってきましたが、売上をさらにあげるために【オプションメニューの強化】を行いました。
 
350円から1500円程度で、脱毛やまつげ美容液などのメニューをプラスすることで
客単価を1000円ほどあげることに成功。
 
この結果が総して356万円という売上を、達成することに繋がったそうです。
 
さまざまな施策を試行錯誤しながら
改善し、日々実践されていた鈴木先生の努力がとても目にうかびました!
 
 

3. 30分まつげパーマとは?

 
 

 
 
かけもち施術をする際に、30分まつげパーマを開発された鈴木先生。
 
まつげパーマは、まつげが痛む……というイメージが強いですが
鈴木先生が行うまつげパーマは
【一生続けられる】をコンセプトにされています。
 
自身が開発に携わったさまざまな商材を使用して
まつげを傷めずに30分で手軽にできるまつげパーマ。
お客様のまつげを傷めないように、シンプルな方法で施術をされていました!
 
 
また、30分で仕上げるコツは
手数を少なくすること。
 
必ず1回1回を丁寧にやることで、余計な時間をとらないよう日々心がけているそうです。
 
さらに、物の配置にもこだわりが。
 
鈴木先生は、必ず指定の位置に物をおき
どれも使いやすく、すぐとれるような工夫をされていました!
 
ポイントは、目を閉じていてもどこに何があるのはわかるようにしておくこと。
 
探す手間も省けて、お客様の時短にも繋がるなんて嬉しいですよね!
 
忙しい日々を過ごしているお客様に人気がある理由、とってもわかります。
 
 

4. お客様を虜にする秘訣

 
 

 
 
「あなたにお任せするわ」という一言を、とても大切にされている鈴木先生。
 
お客様が施術を安心して受けれるように
自身が主導権を握るようなカウンセリングを心がけていらっしゃいました。
 
例えば、絶対に外さない質問を2回はして、お客様に「うんうん」と言わせること。
 
自分が言う前に言われることで
「この人はわかっている、安心して任せられる」
という心理にもっていくことを意識されていました。
 
また、お客様を褒めるときも
プロ視点で見ていることを踏まえながら、説明するという鈴木先生。
 
目が大きいですねではなく、
日本人の平均よりも目の縦幅が大きいのでぱっちりされていますね!
少し専門知識を交えて話すと、よりお客様との信頼感が増すそうです。
 
明日から実践できる方法なので、ぜひ試してみてください!
 
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事