2023年02月21日

マイナス20歳!?劇的変化で白髪の悩みを解消する新白髪手術&バズを生むSNS活用術セミナー

LINE facebook twitter

こんにちは!ライターの秋山です!
 
本日は「REDEAL 金子圭介 ─ 【日本一白髪女性の悩みを解決している美容師】 金子考案 ”新白髪手術”」のセミナーダイジェストをお送りさせて頂きます。
 
日本一白髪女性の悩みを解決している美容師である金子先生考案の白髪手術。前回のセミナーでも大変人気でした!
 
あれからもうすぐ一年…白髪手術は更にアップデートされています。今宵は″新白髪手術″の全貌を明らかにして頂きます!
 
新白髪手術は手間がかかりそうに見えますが、想像よりも簡単に再現できます。
クオリティーにこだわれば、一層高める事もできるNEWデザインです。
 
もちろん白髪が無い人へのデザインとしても提案できます!それこそショートからロング、メンズにも喜ばれています!
 
簡単で、早くて、クオリティーが超高い!これを学ばないなんてもったいない!!
 
こんな方にオススメ
・白髪のお客様を担当する方
・筋感のある新しいブリーチ技術を学びたい方
・SNSを使いこなせていない方

 
白髪手術の技術だけでなく、金子先生流のSNS活用の極意も公開して頂きました。
 
反応が良い投稿作りはもちろんの事、継続させる為に普段から何を考えどう行動をしているのか。バズるを引き寄せる法則を知れるのはここだけです!
 
気になる方はまず、セミナーダイジェストをご覧下さい!
 
 



 
《金子圭介先生とは?》

 
 
 



 
購入は2023年2月23日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・新白髪手術の技術 
・安定した薬剤選定
・白髪世代に対するカウンセリング、アプローチ方法
・フォトシューティング、スタイリング方法
・SNSの活用方法
 
 
 

2. 白髪ぼかしとは違う!白髪手術って何!?

まずは白髪手術について紐解いていきます。
白髪カバーの代表と言えば「白髪ぼかしハイライト」ですが、似て非なるものだと金子先生は仰います。
 
 

 
 
分かりやすく比較して説明して下さいました。
 
ナチュラルであまり今より変化を付けたくない方には白髪ぼかしが当てはまります。
 
ガラッと変化を付けて新しくチャレンジしたカラーを楽しみたい!その上で白髪を目立たせたくないという方は白髪手術が最適です。
 
本編では、鉄板レシピや構成はもちろんのこと、エイジング毛に合わせたブリーチ選定など余すこと無く解説して下さっております!
 
 

3. 技術の掛け合わせで生まれたNEWハイライト

先程の解説で、白髪ぼかしと白髪手術の違いはよく分かりました。では、技術はどのように違うのでしょうか。
 
白髪ぼかしは基本的にハイライトを用いられることが多いと思います。白髪に紛れるように、ナチュラルなハイライトを入れる事で、やりすぎないデザインに仕上げます。
 
モデルさんのbefore状態も確認しておきましょう。
 

 
ここの状態から劇的変化を求める白髪手術。
具体的な技術として「エアータッチとハイライトとスライシング」を用いてデザインします!
 
 

 
 
この3つの技術の掛け合わせがお客様が喜ぶ手術レベルの変化を可能にしていくのです。
 
そしてこのデザインの入れ方の凄い事は継続的にデザインを楽しめるということ。
エアータッチはカットの梳き率が変わらなければ、同じような割合を落とすことができます。
 
その為リタッチがしやすい。スライシングももちろん同じですし、ハイライトも太めに入っている為同様にリタッチしやすくしています。
 
 

 
 
無駄なダメージをさせない事で一回限りのデザインでは無く、継続的に楽しめるデザインに昇華させるのです。
 
工程はシンプルですしホイル枚数も少ない為、20分もかかりません。先に全部分け取っておいて、塗布はアシスタントに任せるなんて事も出来ますよね。
 
このパートでは、ホイルワーク、根元のぼかし方、間塗りのコツなど明日からすぐに使えるような事もたくさん伝授して頂きました!
 
 

4. ぼかした根元もキレイに染めるオンカラー

ハイライトを入れ、ベースを塗り流したらオンカラーに入ります。オンカラーはパっと塗るだけで終わり!
なんて甘く見てはいけません。
ハイライトを入れる際に根元だけ黄みが残って明るく見えてしまった、なんて経験ありませんか?
 
バレイヤージュやハイライトなどのデザインカラーを入れる際に、必ず根元はラインが残らないようにぼかして塗布しますよね。
 
 

 
 
ぼかした分塗布量が少なくなる為、根元だけオレンジみや黄みが残ってしまう。そんな時は根元と毛先で塗り分けをします。
 
根元から毛先までの明度が均一ではない(ぼかしている為)場合は必ずその明度に合わせたカラーを調合する必要があるというわけですね。
 
たかがハイライトのオンカラーと思わずに、そんな細部にまでこだわるからこそ沢山の人が惹きつけられるスタイルを作ることができるのです!
 
 

>次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事