2024年03月15日

【最新】全てのハイトーン美容師に告ぐ!ケアブリーチの常識をアップデートせよ!

LINE facebook twitter

 
 

5. 切れ毛も防いでコスト削減ができる最高のケア剤

 
ブリーチをケアブリーチへ変える、ケア剤は多くのメーカーが販売しています。
おそらく、ハイトーン美容師ならこだわりのケア剤を使っているはず。
 
しかし、ケア剤はこだわるほどコストが上がるのも事実!
 
私も実際にブリーチ・オンカラー・前処理・後処理とケア剤を使いすぎて、異常なコストになった経験があります…(笑)
 
そこでライコウ先生が某有名なメーカーよりも効果が高く、コストも抑えられるケア剤を紹介してくれました。
 
 

 
 
表を見てわかる通り、1剤に対して10%しか添加しません。
 
そのため、圧倒的にコスト削減が可能です。
材料費を抑えたい美容師は歓喜するはず!
 
また、このようなロングリタッチをされる場合にも使えます。
 
 

 
 
ロングリタッチは、どうしてもディバイディングラインから切れ毛や白帯が発生しやすいです。
 
ライコウ先生おすすめのケア剤を使えば、切れ毛や色ムラを抑えたブリーチリタッチができます。
 
 

 
 
もちろん塗布テクニックありきですが、これまで使用しているケアブリーチに効果を感じづらかったら試してみるのも大アリです!
 
 
カラーの染まりを劇的に良くする特製シャンプーの作り方(見出し3)
 
ここではライコウ先生の裏技を紹介します。
 
ブリーチを頻繁にされるお客様に対して多くの美容師さんは、ブリーチリタッチをメインに施術されるはず。
 
なぜなら、毎回のように全体ブリーチをすると髪がボロボロになるからです。
 
しかし、ブリーチリタッチのみだと髪色によってはブリーチをしていない中間や毛先部分の染まりが悪くなることがあります。
 
特に透明感の高い淡い色だと、なかなかキレイに染まってくれません。
 
そんなときに毛先にはブリーチを塗らなくても、カラーの入りを良くする特製のシャンプーの作り方をライコウ先生が紹介してくれました。
 
 

 
 
用意するのはクレンジング系のシャンプーです。
その中にとある2つのアイテムを混ぜて使います。
 
ブリーチのお流しの際に使うと効果的です。
ちなみに私は、ネットですぐにポチりました(笑)
 
低コストで作れるため、非常におすすめのシャンプーです。
 
 

6. さいごに

 
今回の無料記事では、紹介しきれなかったブリーチ塗布やブリーチの裏技はまだまだあります。
 
特に仕上げて使用した洗い流さないトリートメントなどは必見です。
 
ライコウ先生は動画の最後に「どんなに仕事が上手くいっても100点ではない」と言っていました。
 
それほど向上心を持って日頃のサロンワークに取り組まれています。
 
セミナーを最後まで見てもらった方は、明日からのブリーチワークが確実に変わるはず。
私自身も試してみたくてうずうずしています!
 
 

 
 
ライコウ先生ありがとうございました!
 
 



 
《ライコウ先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

 

購入は2024年3月21日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事