2024年02月26日

お悩みママさん、この指とーまれ!ママ美容師が笑顔になれる魔法のマインドセット&幸せ循環脱白髪染め術

LINE facebook twitter

 
 

5.ママ美容師こそ脱白髪染めをやるべき理由

 
「そんな頑張り屋なママ美容師さんだからこそ、
脱白髪染めの技術を取り組めば、人生が豊かになれる。」

とマツダ先生はおっしゃいます。
 
少子高齢化が加速する現代。
数十年後には人口の約半数が白髪が生えている世代になります。
 
白髪というのは、ダイレクトに老化の現れであり、
女性としての魅力が失われるような気持ちになってしまうお客様が
多くいらっしゃるのは、美容師なら誰しもが感じるところでしょう。
 
35歳前後から白髪は生え始め、
そこから隠すだけの白髪染めを何十年をしなければいけないとなると
美容室に来ることすらネガティブになってしまいますよね。
 
そうではなくて、白髪を美容師の手によってポジティブに生かしてあげること。
 
塗りつぶすだけの白髪染めではなく、
お客様の白髪の生え方や髪の悩み、生活に合わせて
ハイライトなどでデザインしてあげることによって
高い価値で求められる美容師になることができます。
 
 

 
 
オーダーメイドな技術のため、
必然的に単価が上がり、時短勤務でも売り上げをあげることができるので、
ママ美容師の働き方とも相性が良い
というわけです。
 
また、ママ美容師自身も産後に白髪が増えたりと、
お客様の悩みに対して深い共感を得ることができるでしょう。
 
そのため信頼関係も構築しやすく、
そこから違った髪の悩みを共有していただいたりして、
どんどん向上心が上がっていきます。

 
お客様の深い悩みを解決してあげることによって、
感謝され、自信にもつながる。
 
 

 
 
現に、GBGオンサロンのママ美容師メンバーの方々も
脱白髪染めの技術で飛躍的に売り上げを伸ばしています。
 
そうすることで、家族との時間を大切にできたり、
子供の将来のためにお金を使えたり、
お客様も美容師も幸せが循環していくのがGBGの仕組みです。
 
絶賛ママ美容師募集中だそうなので、
学びたい方はぜひマツダ先生のアカウントもチェック!
 
 

 
 

6. さいごに

 
経営者とママ美容師。
男性と女性。
一見正反対に見えるお二人。
 
ですが、お二人には共通点が沢山ありました。
 
ドン底の時代を経験し、
その時の自分が欲しかった形を創り上げてきたこと。
 
ネガティブなことをポジティブに変える発想力。
 
自分の信念を貫くための行動力。
 
辛い人には手を差し伸べ、
幸せを自分だけのものにせず、周りに循環させたいという想い。
 
時代を走る、お二人のもとに多くの美容師が集まり、
ムーヴメントを起こし、それが文化を創っていく。
 
こうして文字に起こすと、凄いことだと感じるかもしれません。
 
ですがお二人が伝えたいことは、
だからと言って「自分なんか…」と思わずに、
自分には何ができるか考えて、自分なりに行動してほしい
ということ。
 
心を整え、やり方を知ったら、
さあ、いよいよあなたの番です。
 
あなたなら、きっと大丈夫。
 
 

 
 
ゆうこ先生、マツダ先生、ありがとうございました!
 
 



 
《マツダ先生のセミナー一覧はこちら》

 



 
《ゆうこ先生とは?》

 
 
 

 

購入は2024年2月29日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事