2021年11月20日

遂に解禁!!お客様の人生と美容師の人生も変える!究極の白髪活かしハイライト

LINE facebook twitter

 
 

5.白髪活かし解説

白髪を染めるには色々な方法があります。
その中で白髪活かしとは改めてどんな技術なのか?
 
久保先生の白髪活かしの定義は「白髪も地毛もプリンになりづらく白髪をデザインとして活かす」ことだそうです。
 
お客様によって白髪の割合や白髪が多い箇所も異なり、その素材を活かして染める白髪活かしは高難易度の技術と言えますが、
 
「残留しづらい薬剤の選定」
「低アルカリの薬剤選定」
「コントラストを付ける」

 
これらのポイントを抑える事で考え方を明確にすることができます。
 
 
 
数日間経って根元が伸びて来た時でも馴染んでくれやすいのが白髪活かしの最大のメリットです。
 
久保先生が白髪活かしを積極的に発信するようになったのはコロナ禍になってからだとおっしゃっていました。
 
コロナ禍になりお客様が外出しづらい世の中で、美容室への来店スパンを長くすることが出来る技術があるということを沢山の方に伝えたかったという思いから発信し始めたそうです。
 
 
世の中も大きく変化したこの数年、お客様へのご提案も一辺倒ではなく、あらゆるニーズに対して最良の施術を提案することができる美容師が力を持ってきた期間でもありました。
 
大切なお客様が今までよりももっとヘアデザインを、日々の生活を楽しんでもらうための、最良の選択肢のうちの一つ、それが”白髪活かし”です。
 
 

6.仕上げ

さてお待たせいたしました。
今回の仕上がりはこちらです。
 
 

 
 
いかがでしょうか?この透明感!
コントラストが付いている為デザインを楽しむことができ、なおかつ上品。
 
細かくたくさん入れたハイライトは白髪馴染みが良く、どこが白髪でとこがハイライトなのか見分けが付かない程。
 
白髪を染めきらずに活かすことで根元から立体感を出すことができ、よりハイライトのデザインと馴染むのです。
 
 
ハイライトと白髪のバランスが白髪活かしの成功のポイントだというのが仕上がりを見ると良くわかります。
 
白髪染めのお薬もベース作りと使い方次第でこんな表現もできるとは…
お客様にも感動していただけること間違いなしです。
 
 

7.終わりに

如何でしたか?主張し過ぎない、けれどしっかりとデザインとしてわかる上品な大人ハイライト。
 

白髪との馴染みも抜群に良く、パーソナルカラーを活かした似合わせでカラー剤の選定をしている為、肌馴染みも良く違和感ゼロの仕上がりです。
 
レングスにも合わせている為ショートのシルエットまでより綺麗に見えるから驚きです。
 
白髪を活かし馴染ませるだけでなく、お客様のスタイルにも合わせる。
そんなパーフェクトハイライトを見せて頂きました。
同時に難しさもしっかり理解できました。
 
まずはこのセミナーでしっかりと学び理解して、練習を積み重ねてお客様に提案できるようにしていきましょう!
 
 


 
 
久保先生!美容師人生を変えるようなセミナーをありがとうございました!
 
 



 
《久保慎悟先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年11月18日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事