2022年02月24日

出かけたくなる髪に!自分に自信が持てるmiyu先生の世界を堪能!

LINE facebook twitter

 
 
こんにちは詩歌です。
若手発掘オーディション 髪ing soon2021。
 
実はスタートの遅い私も美容師免許取得5年以内なのでちょっぴり気になっていたのですが、うわ〜〜〜〜若い人がたくさん出てるバチバチに華やかイベントや〜〜!!と、今回はそっと見守ることにしてしまいました。
 
しかし!
この度ご縁をいただいてグランプリのmiyu先生のセミナーをこうして拝聴することに。
これまで雲の上の存在だったmiyu先生の知られざる魅力を沢山発見した気がします。
 
 
 
というわけで今回は、2022年02月22日に放送された
 

「LINDO TOKYO miyu ─ 髪ing soon 2021グランプリ miyuの日本全国の女の子が求めるカラーセミナー」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
 
初のセミナーで、大枠の4時間をきっちり使ってセミナーを組み立てる構成力がまずスゴい。
技術はもちろんコンテストで入賞するほど高いわけですが、miyu先生の魅力は技術だけでなくそのマインド、お客様からの支持率、そして自他共に認める圧倒的な世界観の形成にあります。
 
今回のセミナーではブリーチオンカラーを通して、そのこだわりの技術をはじめ、自己ブランディングについて、そしてカラーへのこだわりについてお話ししていただきました。
 
 
後半ではなんとスペシャルゲストも登場しますので、最後までお見逃しなく!
 
 



 
《miyu先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・カラーベースの作り方
・ブリーチ&オンカラーテクニック

・インスタ掲載のカラーレシピ
・似合わせ

・ブランディング

 
 
 

2. miyu先生の魅力

メンクイの私はセミナーが始まるや否や画面の前で「えっ可愛い!!えっ!!センスいい!!可愛い!!」の連発。
実は恥ずかしながら初めて”動いている”miyu先生を見たのですが写真よりもさらに可愛くてびっくり。
 
 

 
 
元々の造形の美しさはもちろんですが、スタイルの維持、ファッションへのモチベーションの高さが、同じように仕事へのモチベーションの高さと繋がっているmiyu先生。その輝かしい存在感、そして華やかさが、同業かもらお客様からも多くのファンを獲得している理由の1つとなっています。
 
 

 
 
セミナーアシスタントを務めて下さったsarryさんもおっしゃっていましたが、本人のキャリアもすごいが行動力もすごい。効率の良い考え方、思い立ったらすぐに実行する力や、周りの意見を取り入れてくれるところ、そんなマインドセットで自然と周りが憧れ、ついて行きたくなる存在になっているようです。
 
 

3. ミルクティーカラーを推す理由

コンビニの4倍店舗数がある美容室。そして有り余るほどスタイリストがいる中で全員が流行のベージュを打ちまくっているんじゃないかと錯覚するほどSNSやネットに溢れるベージュ波。
このベージュレッドオーシャンの中でmiyu先生がミルクティーカラーを推す理由を伺いました。
 
 

 
 
ミルクティカラーを打ち出すきっかけは、周囲からの提案など対外的な要因も大きかったそうですが、miyu先生がミルクティーカラーで大成功した秘密はその色の細分化に成功したところにあるような気がします。
 
ミルクティカラーと一概に言ってもその中にはグレー味を帯びたもの、ピンク味を帯びたもの、深いベージュなど様々な色を包括しています。
 
 

 
 
そんな微細な色の違いを技術に落とし込んで、似合わせる。
おびただしいミルクティーカラーを理解し、解像度を上げることでお客様一人ひとりに合った色、世界観をカラーで作り上げているのです。
 
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事