2023年02月21日

世界一熱いマーケターから学ぶ冷静で圧倒的な勝つ戦略

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5. 未顧客獲得が人気サロンへの一歩

未顧客というのは、自分のサロンに“来店する可能性が無い”客層の事。あるいは来店した事はあるが“再来していないお客様”を指します。
 
未顧客が獲得できればサロンの予約は埋まります。それだけ重要なのです。
 
未顧客が未顧客であるのは何故か?まずはそれを考えます。
例えばメンズパーマを得意とした美容師にとっての未顧客は、パーマをかけたく無い人ですよね。
 
 

 
 
では、何故パーマをかけたく無いのでしょうか。パーマをかけてみたい気はするけど、、、“抵抗”が生まれます。
 
その抵抗が何なのか?
ダメージするから、セットが面倒くさそう、自分には似合わないと思う。
そういった感情が生まれてきます。
 
この抵抗(感情)を壊す事ができたら、未顧客ではなくなるかもしれません。
 
 

 
 
未顧客を獲得する為には、この各項目を埋めていく必要があります。
・ゴール
・インサイト
・ターゲット
・日常の利点
・現状の考え
・認識変化
・商品・技術的根拠
・メディア
 
これらを当てはめて行く事で未顧客がどんな人で、その人に対して自分がどうしたいのかが明確になります。
 
詳しい未顧客シートの使い方は本編で詳しく解説しております!
 
 

6. さいごに

ダイジェストでは、マーケティングについての“ほんの一部”をご案内させて頂きました。
冗談なく、本当に1割くらいの情報量だと思ってください。笑
 
他にも、InsutagramやTikTokの超具体的な運用方法を解説してくださったり、
今自分が何をすべきかを明確に指し示してくださいます。
 
先生の想いを文章で表現してる時、熱量半端なく、キーボードが火を吹きそうでした。
 
米田先生の魂の授業は最初からラスト1秒まで見続けてこそ価値があります。私はこのようなセミナーを受けた事がありません。
 
セミナー終了後、米田先生のInsutagramのストリーズは米粒のように沢山の感想が挙げられていました。
 
そこに多くの方が感動したと、号泣でしたと綴っていたのです。HAIRCAMP史上そのような事態を聞いた事がありません。
 
見るものの心を動かすセミナー。冒頭で言っていたエモーショナルマーケティングをセミナーを通して体現して下さいました。
 
 

 
 
米田先生、情熱的なセミナーをありがとうございました!
 



 
《米田星慧 先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2023年2月27日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
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オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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