2019年04月01日

ヒット誕生に刮目!小玉洋平&山中天道ダブルタッグ!バレイヤージュ×ショートセミナー

LINE facebook twitter

こんにちは!ヘアキャンプです!
 
今回は2019年3月18日に放送された

「爆発的HITスタイルのダブルタッグ! “小玉式バレイヤージュ×天道ショート”」

の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
 
小玉洋平先生の第二回セミナーは、山中天道先生を招いての奇跡のコラボレーションセミナー!
 
うっとりするようなコントラストの≪小玉式バレイヤージュ≫と、その人をより美しく見せる≪天道ショート≫がヘアキャンプで化学反応を起こします。
 
魅力的なスタイルはお客様の心をがっちりとつかんで離しません。
≪流行≫を作り上げてきた2人の手から、一体どんなスタイルが完成するのでしょうか?
 
先生方のお言葉をお借りすると、「1度で2度、3度、いや4度も美味しい!」ボリュームたっぷりのセミナーです。
見どころ満載!
トータルでお客様を最も綺麗に仕上げる技術に迫ります!
 


kodama
 
《小玉洋平先生とは?》

 
 


tendo
 
《山中天道先生とは?》

 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・オープニングトーク
・バレイヤージュ仕込み解説
・≪天道ショート≫解説
・≪小玉バレイヤージュ≫解説
・スタイリング&撮影

 
 

2. 解説たっぷり!ベース作りも自分のものに

今回のセミナーはショート×バレイヤージュのボリュームたっぷりセミナーです。
セミナーは初めからスピード全開!
 
01
 
まずは小玉先生のバレイヤージュの仕込みを映像でダイジェストに解説するところからはじまります。
 
 
カットとカラーの両方を同時に学ぶことが出来るので、仕事全体の流れを頭の中に組み込めるのがこのセミナーの良いところ!
 
はじめにデザインを知ることで、この後の工程もスムーズに学ぶことが出来ます。
 
 

3. 形を作る!”似合う”を見つけるカット術

そしてセミナーは天道先生のカットのシーンへ。
 
02
 
天道先生がレクチャーしてくださるのは、「骨格・生え癖・髪質」をとらえ、なおかつ全体のファッションを見極めてその人の魅力を最大限に引き出すカット。
 
頭の形をしっかりと確認しながらモデルさんのスタイルに合ったショートを作りこんでいきます。
 
03
 
≪天道ショート≫では道具の使い方にも注目!
練習は必要ですが、身につければもっと仕事の幅が広がる情報が盛りだくさんです。
 
 
「ショートヘアが似合わない…」と懸念されているお客様へは、「似合わないんじゃなくて似合うカットに出会えなかっただけ!」と断言する天道先生。
 
練習や研究の成果がいかに技術に反映されて、お客様の満足度を上げているのかを伺えるお言葉です。
 
 
≪天道ショート≫でスタイルはここまで完成いたしました。
 
04
 
天道先生は「美容師は侍!」とおっしゃいます。
その心は、刃物でしっかりと形を作るということ!
コテの鉄の棒ではなく、カットで似合うを作っていきましょうとの言葉にはドキっとさせられますね!
 
 
ここからさらに、小玉先生のバレイヤージュでさらに素敵に変身していきます!
 
 

4. ショートのバレイヤージュスタイル攻略!

さて、カットが終わったら今度は≪小玉式バレイヤージュ≫の出番です。
 
バレイヤージュと言えば、参考として多く出てくるのはやはりロングのスタイル。
今回のショートスタイルのバレイヤージュは、もっと仕事の引き出しを増やしたいと考えている皆様にうってつけのデモンストレーションです。
 
05
 
先ほど仕込んでおいたブリーチ部分からさらに陰影をつけるための工程が進行していきます。
 
スライスの取り方ひとつ、薬剤の乗せ方ひとつでも小玉先生のデザインへの熱意が伝わってくるような手つきです。
ショートスタイルならではのポイントはいったいどんな部分なのでしょうか?
苦手に感じていた方もしっかりとモノにするチャンスです!
 
06
 
動画内では小玉先生が普段使用されているカラー剤や選び方、配合にいたるまで贅沢にたっぷり解説!
 
小玉先生のスタイルをセミナーでしっかり学んでいきましょう!
 
07
 
 

5. 学びのキッカケ!トークにもご注目!

今回のセミナーでは、お二人の高い技術力はもちろんのこと、思わずくすりとしてしまうような軽快なトークにもぜひご注目ください!
 
08
 
実はお二人のお話は面白さだけでなく、お仕事のヒントになるようなポイントが満載。
カットとカラーのコラボレーションだからこそ、お互いの作業一つ一つにも好奇心と尊敬が詰まった質問やツッコミが溢れています。
 

・そこ気になってた!
・こんなところもこだわるポイントなのか!
・そんな見方もできるんだ!

 
などなど、皆様の視点とお二人の視点が交わることで、まさに何度も美味しいセミナーが完成しています。
 
記事の下部では動画の一部を公開しておりますので、気になった方はぜひそちらもチェック!
楽しくしっかり学べるセミナーに触れていただけると思います!
 
 

6. 完成!

さて、スタイリングと撮影を経て完成した≪小玉式バレイヤージュ≫×≪天道ショート≫の完成がこちら!
 
09
 
10
 
11
 

 
 
 
ショートヘアの中にたっぷりつまった立体感と透明感が素敵ですね!
お二人の高い技術がマッチした魅力的なスタイルの完成です。
 
 

7. 最後に

≪小玉式バレイヤージュ≫×≪天道ショート≫の魅力たっぷり豪華セミナーはいかがでしたか?
 
学べる技術盛りだくさん!「今」欲しいテクニックが散りばめられた素敵な時間となりました。
 
 
セミナー内ではお仕事のマインド・接客など、もっともっと役に立つ情報が満載です。
 
気になった方はぜひセミナーページもご覧ください!
 
 
小玉洋平先生 山中天道先生 ありがとうございました!
 
 
 


kodama
 
《小玉洋平セミナー一覧はこちら》

 
 


tendo
 
《山中天道先生セミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
アーカイブセミナー小玉先生編はこちら

 
 


セミナー購入
 
アーカイブセミナー天道先生編はこちら

 
 

8. 動画の一部を公開


 
 

9. ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で参加できるオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
 
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1


セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事