2021年06月23日
高単価のカラクリ!あなたのこだわりお金に変えませんか?
4. 一撃必殺メニューの組み替え!
美容師全員が知りたい、
「黒木先生なんでそんなに売れたの〜?!?!」
と言う謎の答えが、一撃必殺メニューの組み替えにありました。
メニューの組み替えと言ってもただ値上げするわけではありません。
自分の持っている技術を、アディショナルメニューとして付け加えるのです。
美容師戦国時代の今、コンビニの数ほどあるサロンからまずはお客様に選んでいただかなければいけません。
そのためにはわかりやすく差別化してあること、そしてその差別化が魅力的である必要があります。
5. 具体的なターゲットの殺し文句!
じゃあどうしたらいいのさ!と言うところまでが今回のセミナーの内容です。
例えばカラー。
普通のカラーが6000円だったとします。
マニキュアやブリーチをゼロテクで塗るのは常識になっていますが、リフトしやすいファッションカラー、アルカリ度の高いグレイカラーはどうやって塗っていますか?
アルカリカラーを頭皮につけると、カラーを流すときに頭皮の水分や油分が過度に失われ乾燥し、酸化しやすくなって早くお肌が歳をとります。
しかもアレルギーを誘発する可能性があるジアミンをべったりお肌につけるのは不安なところ…。
この事実、お客様に伝えられているでしょうか。
お客様がこのカラーの事実を知ったら
「それならば頭皮にギリギリつけないように塗って欲しい。」
となると思いませんか?
ゼロテクは”技術”です。
ここでノーマルカラーメニューにオプションがついた
頭皮に付着させないカラーメニュー8000円!が誕生です。
お客様に選んでいただけるようなメニュー作り、そのメニューの魅力を発信・説明することで、これまでのメニューそのままで売上額を上げることができます。
6. 最後に
「フリーランスからアシスタント、そして経営者まで、どなたのポジションからでも売上は必ず作れます。」
と力説してくださった黒木先生。
見えないこだわりで値上げされるとお客様は値上げの理由が気になります。
値上げの理由が”気になる”と言う気持ち自体がサロンに対してちょっと消極的な気持ちになってしまっていないでしょうか。
しかし黒木先生のように見えるこだわりとして+αを提示して、選んでオプションしてもらうことで、「お客様にさらに綺麗になっていただきたい。」というスタイリストの気持ちも伝わり、お客様も「より高いサービスのためにお金を払う」とお互いの目的意識が明確になります。
NO失客で収入はUP!
黒木先生に倣って皆さんのこだわりの技術をお金に変えて行きませんか?
黒木先生ありがとうございました!
7. 動画の一部を公開
8. ヘアキャンプでは
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是非体験してみてください。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
以上ヘアキャンプでした!
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