Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年06月23日

高単価のカラクリ!あなたのこだわりお金に変えませんか?

LINE facebook twitter

 
 
こんにちは詩歌です。
先日結婚式の前撮りのお仕事がありました。
撮影中は私がメイクした新郎新婦が世界で最も美しいと思って仕事をするのですが、もう、今回は”美しいなんて周知の事実だ!!!!!”と言う気持ちになるほど素晴らしいご夫妻でした。
 
さて、美しいといえば、日々着々と世界中の人の髪を美しくしているLa Maison KUROKI duoの黒木先生。
 
 
今回は2021年06月20日に放送された
 

「La Maison KUROKI duo 黒木利光 ─ 個人売上1億円のメニュー会議」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
なんと受講して売り上げが上がらなかったら、売り上げが上がるまでコンサルします!とまで明言されている黒木先生イチオシの、メニュー組み替えノウハウ。
 
ターゲットがシビれるメニューに替えることで、なんと30%も売り上げが上がります。
まさにメニューこそ最強の集客ソース。
メニューはサロンと個人をブランディングする最高のツールなのです。
 
 



 
《黒木利光先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・メニューだけで売上UP
・個人のブランディング
・特技を極めるコツ
・客単価一撃2万オーバーの秘訣
 
 
 

2. 廃業寸前?!サロンが火事になりました!

宵越しの銭は持たない…と言うのは江戸っ子の特徴だと思っていたのですが、なんと浪速の黒木先生、21と若くして独立してから宵越しの金は持たないスタイルで美容街道を爆進しておられたそうです。
 
 

 
 
そんな黒木先生がなんと37歳で火事に見舞われます。
某年12月の20日、その年も残すところあと10日。
「年末たくさんのお客様をきれいにして気持ちよく新年迎えてもらおうな!」
とミーティングでスタッフを鼓舞した次の日のことでした。
 
出社すると燃えているサロン。(出火元はサロンではありませんでした。)
刻一刻と迫る開店時間と並ぶお客様。
宵越しの金は持たない黒木先生。
 
黒ひげ危機一発です。
 
 

3. 大逆転!年俸1億の美容師爆誕の秘話!

そんな大変な火事を切り抜け、スタッフの卒業もあり、シャウルデッサンとしてお店を移転した時には、なんと黒木先生とアシストしてくれる奥様の2人でお店を切り盛りしていた時期もありました。
 
一時は売り上げも停滞し、家賃も払えないほどに。
そんな暗黒時代から抜け出す一筋の光が降りてきたのは、2018年にTV番組『マツコ会議』でヘアケア(トリートメント)がフォーカスされた時でした。
 
この後黒木先生のインスタグラムがプチバズりしたのをきっかけに”黒木利光”先生自身に注目が集まり、景気のV字回復ならぬ高度成長期に突入。
 
 

 
 
現在では既存客のカットが15000円、新規客のカットが30000円となかなかの高額にもかかわらず売上額は下がることなく、サロン外での教育活動や開発等にも注力されており、現在では月の収入は悠に4桁万円を超える年俸億の黒木先生が爆誕です。
 
 

> 次のページでは年俸1億の秘密と動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事