NGなし!? 先輩経営者に聞いてみた!美容業界の歴史とこれから

サロン運営経営無料
価格無料
動画時間
46:39

【番組概要】

 

 

美容業界、美容師の職域を守りながら、若者が目指す魅力的な業界づくりを目指して、活動するJABS。

そのJABSの理事に就任しながら、それぞれ美容室経営をしているメンバーが集まり過去のぶっちゃけトークや今後の展望などを話しました。

 

【JABSとは】

美容に携わりたい人を増やし、携わる人が活躍できる環境作り次の美容業界のあり方を具現化していく

一般社団法人日本美容サロン協議会は、「美容に携わりたい人を増やし、携わる人が活躍できる環境作り、次の美容業界のあり方を具現化していく」ということを目指し、全国の第一線で活躍し、多店舗展開をしているサロンの40代、50代の社長で構成され、活動をしております。

また消費者保護の観点、美容師の働きやすい環境構築と健康づくりなどの観点からも、医療連携を行うことで安心感や信用力をしっかり持った組織作りが必要と考えており、医療連携、エビデンスという特徴を持つため、理事長には医師が就任しております。

現在美容業界には様々な団体があり、技術向上や経営課題の解消などそれぞれテーマで活動されているかと思いますが、当協会では、業界の声、美容師の声、美容サロンの声など、まとめて意見集約する場がありませんので、業界の生の声をしっかり反映するために、美容師や美容サロン、ディーラー、メーカー、各団体を、それぞれの個ではなく、業界全体を面、数としてつないで、しっかり現状を把握していくことで、業界の成長につなげていきたいと考えております。このネットワーク化によって集まる意見や要望を行政に声を届けていく、ロビー活動の役割を担っていければと考えております。

美容業界、美容師の職域を守りながら、若者が目指す魅力的な業界づくりを目指して、活動をしていきます。

 

JABS公式ページはこちら  

 

【BIYO公式LINEについてJABSからのコメント】

BIYOでは定期的に美容師の皆さんにアンケートを配信しています。

皆さんからアンケートを通して頂いたご意見は美容業界の課題として国や行政にしっかりと届けています。

皆さんのご意見が多く集まるほど、美容業界の課題を解決し、美容師の価値を高めることにつながりますので、

ぜひご協力お願いします!

 

また是非LINE@BIYOを美容師の仲間に広めてください。どうぞよろしくお願いします!

\LINE@BIYOに無料登録する/ 

 

【出演者紹介(順不同、敬称略)】

株式会社プラス・アルトラ代表取締役 / JABS理事 菊池 勝也

TONI&GUY JAPAN 代表取締役社長 CEO / JABS理事 雑賀 英敏

カラーズジャパン株式会社代表取締役 / JABS理事 池田 聡

株式会社CHAINONエンターテインメント / JABSアンバサダー 坂口 貴徳

価格無料
動画時間
46:39
よくある質問お問い合わせ
プライバシーマーク

ヘアキャンプは「プライバシーマーク」
使用許諾業者として認定されています。