生産性379万円で未来を創る!Re-Bell神崎馨先生のしくみとたくみを大公開!

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2022.05.12

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深緑かおる薄着の心地良さとは裏腹に
今年もマスクという ベール で表情を覆う5月。

 

連休中に誕生日を迎え、
年齢提示のベールはどんどん厚くなる筆者こと
ママ美容師の盛(サカリ) です。

 

さて今回は
2022年5月10日に放送された

 

Re-Bell 神﨑 馨 ─ 初公開!生産性379万円のトリートメントチケットの全て!
のセミナーダイジェストをお送り致します。

 

早くも2022年も下半期に差し掛かろうとしており、
美容師にとっての集大成である年末に向けての戦略は
射程距離に入っています。

 

昨年の年末に
スタッフ18人で一億円もの売上を
叩き出した美容室がありました。

 

そしてその偉業の舵取りは
今回HAIRCAMP二回目のご登壇となります、
Re-Bell 神崎馨先生。

 

 

前回のセミナーで
その生産性を創り上げるロジックを
お伝えいただきましたが、
その金額のみならず
徹底的な経営戦略に美容業界に衝撃が走ったのは
我々の記憶に新しいところ。

 

しかしながら
数々のセミナーで「 必ず 」語りつつも
公開せずに
ベールで包まれていたものがありました。

 

その中身はズバリ、

 

【トリートメントチケット】

 

えっ、
トリートメントで売上はあがるの?
チケットって本当に売れるの?

 

そう思った方はぜひその感情のまま
ご覧ください!

 

この仕組みでどんな未来が創られるのか?

 

今日からでも使えるノウハウと
一生使える経営マインド盛り沢山の90分間!
1秒も見逃せるところはありません!

 




《神崎馨先生とは?》




※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくは こちら をご覧ください。


1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます

・トリートメントチケットHow To
・トリートメントの売上が全てのメニューの売上を越える
・入口戦略と出口戦略
・定数VS変数
・未来がわかる方程式
・限界がわかる方程式
・全スタイリスト200万円プレイヤーの組織



2.Re-Bell来期の目標設定とその志組み(しくみ)

一昨年は10人で5000万、
去年は18人で一億と
着実に” 売上 “を伸ばしているRe-Bellさん。

しかしそれは売上金額であり
実際には” 経常利益 “が重要とのこと。

 

売上のみがクローズアップされがちですが
いくら売上が数十億円あっても
経常利益が下回っている場合も多く
それでは高い還元は望めないのです。

 

なので、今期は
経常利益1億円が目標!
と、神崎先生の疾風が軽やかに吹かれました。

 


 

 

美容室経営で労働集約から抜け出すのは
かなり難しいのが現実です。

 

異次元経営 “で
高生産性を創り上げるのがポイントとなります。

 

その” しくみとたくみ
神崎流に言い換えますと
【志組み】 が今回のキーワード。

 

その鍵となるのが
トリートメントチケット  “なのです!

 

3.トリートメントチケットのHOW TO 

そんなことを言われても
未だにピンと来ない方も多いことでしょう。

 

しかし頭を柔らかくして望んでください。

 

この【 志組み 】は
前回の復習になりますが
美容師の売上公式 “に当てはめることによって
生産性を高める方法。



その単価の部分にトリートメントチケットの
売上を当てはめるのが今回のカラクリです。

 

チケットは19800円/3回。
有効期限は3ヶ月。

 

それまでのトリートメント単価は5500円。

 

…お得に感じますか??

 

この情報だけでは
おそらく大半の方は感じないでしょう。

 

では
どうやって売るのか ?”

 

トリートメントの良さを伝える、
ポップを作る、営業力を上げる、、
様々あると思いますが、

 

今までの最高価格より高ければ
価格に対してのお得思考では
絶対に売れません。

 

先生のアンサーはこうです。

 

【お得で売るな、○○を売れ】






このトリートメントチケットを使うことによって
どんな未来がお客様に訪れるか。

 

そして、お客様は美容室に綺麗になりに来ている。

 

3回で創り上げる未来のイメージを
明確にすればするほど
その間お客様は
こちらに全て委ねてくださるようになるのです。

 

まず、我々美容師が
“やらないだろう”
“こうなるだろう”
と、やってもないのに
メンタルブロックがかかってしまうと
それがお客様にも通じてしまい、
絶対に売れません。

 

まずはそのスタッフの メンタルブロックを
解除する
重要性をお伝えいただきました。

 

根性論や綺麗事ではなく、
こちらもしっかりとした 3つの法則
7つの提案方法 が志組み化されています。

 

これは核心たる部分ですので、
本編にてぜひチェックしてください!

 

時短スタッフのママ美容師さんも
売上200万オーバーという
驚異的な数字を出し続けられるのも
このメンタルブロックを解除したのが
きっかけだそうで、
成功体験の積み重ねで自信を持ったと
おっしゃっていました。

 

トリートメントによる
良い未来をイメージさせて
そんな提案をしてくれて
私のことを想ってくれるあなたに
やってもらいたい!
」と言う
お客様が増えることで
時短や日曜日が休みでも、
毎月売上を落とすことはなくなる
好循環がさらに生まれるのです。

 

4.入口戦略と出口戦略

よく聞くワードですが
ここでの入口は価格のこと。

 

出口を決めて入り口を見極めることが大切です。

 

この際
集客をしたい “という出口を決めたとき
入り口は” 価格を下げる “というような
一過性になってしまわないように注意が必要です。

 

 

言わば、トリートメントチケットは
入り口まで導いてあげるツールで、
各種SNS等には掲載せず、
コアなお客様にのみお伝えするそう。

 

なので購入率は15%程度。

 

しかしそれでも充分に勝てる、
と先生はおっしゃいます。

 

売上をあげるには
営業日、スタッフ、回転率、単価を
増やすしかありません。

 

闇雲に走らず物理的にやれる限界を決め、
そのためには、何をして

 

“何をしないか?”

 

PDCAサイクル流行っていますが
単月の目標を作ってるサロンでは
P(プラン)→D(実行)で終わってしまいがちなので

 

P+OODA(ウーダ) を活用しているそうです。

 




変化が見えることに着目し、
目標や計画に対して繋がっているか?

 

毎日を楽しく豊かにするために
みんなでモチベーションを
高めながら実践することによって
全スタイリスト200万円プレーヤーが
可能となります!

 

自分がいるサロンに未来があるか?

 

経営者自ら
異次元の目標を設定し、
ここでも
しっかりとスタッフの入り口と出口を作ることで
ワクワクさせる未来を創ります。

 

5.最後に 

スタッフの幸せな未来を創り上げるためには
まずはこういった志組みによる
生産性を積み上げ、経常利益を上げて
しっかりと資本を残し高還元していくーー

 

そのためには
神崎先生が自らメンタルブロックを外し
異次元のワクワクをカタチに積み上げていく。

 

お金のことをクリアにしてからでないと
どうしてもその 【志】 を語ることは出来ない。

 

資本主義で結果を出し
それが” 志本主義 “となっていくのです。

 

目先の店舗資産や現預金に気が向きがちですが、
本来ならば目に見えない(決算書に記載されない)
無形資産 “の方が重要なのは承知の上。

 



しかしながら、まずは結果。
綺麗事を言うにもお金がかかる。

 

神崎先生のInstagramでは
先生の愛が詰まった“ 志組み “を
スタッフ皆さんで懸命に取り組んだ結果、
この業界では桁外れな賞与が授与され、
その努力に涙し、称え合う、
素晴らしいストーリーが掲載されております。

 

 

【未来の美容師の価値を上げる】

 

トリートメントチケットは
その輝かしい未来へのチケットだったのです。

 

我々もこのセミナーで
とても価値のあるチケットを手にいれました。

 

それを手にして最大級に美容師を楽しみ、
ゴールの鐘を鳴らし続けて参りましょう!

 

神崎先生、
愛のあるセミナーをありがとうございました!



 




《神崎馨先生のセミナー一覧はこちら》

 




購入は2022年5月13日23:59まで!  

ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。


美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。

自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。



「ヘアスク」では月額5,500円で2,500本以上のセミナー動画が見放題になります。

いつでも、どこでも好きな時間に繰り返し学習できます。

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さらに管理画面による従業員の学びの可視化をサポートします。

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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!



以上ヘアキャンプでした!

最終更新日: 2025年01月24日

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