Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年09月01日

黒木先生から学ぶ、誠実である事、嘘をつかない事、学び続ける事。お金を呼ぶマインドの秘密。

LINE facebook twitter

 
 

5. 魅せ方、感動へのプロセス

トリートメントメニューで大事なのは実際のトリートメントをすることだけではありません。
実は一番大事と言っても過言ではないのが、最後のドライ&ブローです。
 
 

 
 
このドライが全てと言ってもいいほど、お客様の感動の大きさは仕上がりによって左右されます。
そしてこの”感動”こそが次のお客様を連れてきてくださるエネルギーになるのです。
 
人間誰かに話したくなるのは感動したことか腹が立ったこと。
すごい!!と感動が大きければ大きいほど、多くの人とシェアしたいと言う気持ちになり、それが口コミとなって新しいお客様を呼んできてくれます。
 
 
ただハンドブローしただけでこの艶!
 
 

 
 
これがブラシを通してブローすると何とここまで変わります。
 
 
 
 
これでもNOストレートでNOアイロンという事実。
恐るべしトリートメント効果です。
 
もちろん感動させるためにはいくつかのコツもあります。
 
ドライ前のオイルはどこに重点的に付ければ触り心地がいい髪になるか、
どんな写真、どんな見せ方をすれば効果的か。
 
 

 
 
必ずビフォーアフターの画像両方をSNSに投稿することで、その劇的変化に興味を持ってもらう。
お客様とオーディエンスを同時に感動させることで、効率的にどんどん人気を掴んでいくことができます。
 
 

6. 最後に

黒木先生のライブダイジェストを書かせていただくようになって3本目になりますが、今回は前2回とは違った黒木さんのを画面いっぱいから感じることができました。
 
黒木先生と言えば、培われた揺るぎない技術、そして最先端の薬剤への知識、その両方を兼ね備えたスーパーテクニシャンのイメージが強いですが、それだけではありません。
 
お客様に本気で向き合い本気で綺麗にする強い気持ち。
ダメなものはダメ、いいものはいいとはっきりと言うことのできる十分な知識と勇気。
それらの強い想いがあってこそ今のような成功を納めておられるのだと思います。
 
 

 
 
美容師として私たちが担当させていただけるお客様には限りがあります。
多くても1000人、実際は数百人しか担当できません。
そうなると誰をその枠の中に入れるのか、本気で向き合えるお客様がどのくらいおられるのか、そこが大事になってきます。
 
この高単価トリートメント×経営成功術は、もちろん利益を生むための技術に間違いありません。しかしこれで儲けたろ!!!と思いながらやっている内はどこかにその商人心がちらついて、それをお客様は感じ取ってしまいます。
この技術で、この商材で、本当にこの人を綺麗にしよう!と思ってやってみてください。
そうすれば必ずその想いは伝わります。
 
技術者の学びに終わりはありません。
これからも、本当に良いものを本当に綺麗になりたい人に提供できる美容師がヘアキャンプを通して増え、世の中の人の髪がどんどん綺麗になるといいなと思います。
 
黒木利光先生ありがとうございました!
 
 



 
《黒木利光先生先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
購入は2020年09月02日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事