2024年05月13日
【リピート率30%UP】女性ファンが増える似合わせの極意を徹底解説!
5. 顧客満足度には言葉遣いも重要
女性にカウンセリングする際は
二言三言で決めつけないことを推奨されていた
大友先生。
何故なら、女性はカウンセリングがすぐ終わることで
【簡単に決められた】という印象を持ちやすいからです。
そのため、普段からカウンセリングは丁寧に
多少時間をかけて行うことが大切だとお話されていました。
また、【事実に基づいて話す】ことも
女性に指示されるポイントだと話す大友先生。
施術者側の好みや
こんな感じかな?という
何となくのテンションで提案してはいけません。
◯◯な理由があるから
◯◯をします。
といったように
事実ベースで会話をされていました!
カウンセリングを丁寧に行うことで
お客様がどのくらい【ラフ】の要素を持ち合わせているか?を
洞察することができます。
美意識のテンションは
人によってさまざまなので
ラフっぽさが強いのか?
それとも全く必要ないのか?
30%くらい持ち合わせているかな?
と仮説を自身の中で立てることが
顧客満足度につながるんだなあと思いましたね!
本日のモデルさんのお仕上がりは
このようになっています!
6. さいごに
お客様はなりたい自分になるためにサロンに来ている
カットやカラーをするためにサロンに来ているのではなく
理想を叶えるためにサロンに来ている
そのお客様に
どのような感動を届けることかできるのか?
これが施術者として持っていないといけない
マインドだと話す大友先生。
あくまでも、技術はツールです。
今回のセミナーを受講し
お客様を似合わせるポイントや説得力のあるカウンセリング方法
お客様に向き合う姿勢など
明日から実践できることをたくさん教えて頂けて
とても有益な時間を過ごせました。
大友先生、ありがとうございました!
購入は2024年5月17日23:59まで!
7. 動画の一部を公開
8. ヘアキャンプでは
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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
以上ヘアキャンプでした!
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