HAIR CAMP ONLINE HAIR SCHOOL

2019年03月22日

海外からも指名多数!久保慎悟のデザインと透明感を学ぶバレイヤージュセミナー

こんにちは!ヘアキャンプです!
 
今回は2019年3月11日に放送された

「久保慎悟のyolo hair -Vanish Balayage- 【日本人の赤みを消した透明感のあるバレイヤージュ】」

の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
 
札幌を拠点に、デザインと技術を発信し続ける久保先生。
そのハイクオリティーなテクニックは日本人のみならず海外にもファンを抱えています。
 
今回そんな久保先生に行っていただくセミナーは、スタイリストもお客様もみんな大好きバレイヤージュ!
日本人の持つ独特な赤みを透明感に昇華させる驚きとこだわりのテクニックをセミナーで披露します。
 
 
 
学べるポイント盛りだくさん!
ワンランク上のデザインを身につけたい皆様にぜひ受講していただきたいセミナーです!


01
《久保慎悟 先生とは?》

【@yolo_hair_life】

 
 

1. セミナーチャート

・ウィッグデモンストレーション
ブリーチ&オンカラー&スタイリング

・モデルデモンストレーション
ブリーチ&オンカラー&スタイリング&撮影術

 
 

2. 本番前に頭にねじ込む!ウィッグを使ったデモンストレーション

今回のセミナーは、まずウィッグを使って久保先生の手付きや塗り方の理論を確認するところからはじまります。
 
02
 
この工程を経る事で、この後行っていく人頭への施術がとってもスムーズに頭の中に!
バレイヤージュという仕上がりに技術がしっかりと出る施術だからこそ、このプロセスは理解するのにうってつけです!
 
このウィッグで披露いただく技術は、よくある
「赤みがあり、暗めで、前髪無しのスタイル」を華麗なバレイヤージュ スタイルに。
 
03
 
04
 
 
画像のような一度ではどんなコツが必要なのか見極めるのが難しい技術でもしっかりと理解することができます。
 
05
 
 
もちろん、ウィッグでも丁寧な解説は健在です。
ページ下部では動画の一部も公開しておりますので、ぜひ久保先生の分かりやすさ満点のセミナーに触れてみてください!
 
 

3. 驚きの透明感!人頭を使ったデモンストレーション

さて、ウィッグでの施術で基本的なポイントを学んだあとは、いよいよ人頭でバレイヤージュの妙技に触れていきます。
 
モデル
 
ビフォースタイルはこちら。
 
ウィッグとの違いは、「前髪ありで明るいスタイル」からのバニッシュバレイヤージュということで、何といってもカラー履歴のある髪にどう反映されるかが見られるところです。
セミナーのタイトルにもあるように、赤みをどう透明感へと変えていくのかを知るためにはやはり見逃せないポイント。
 
今回のモデルさんの髪のようにあらかじめ明るいヘアの解説だけではなく、カラーをしていない髪や暗いカラー剤を使った髪への対応の変化もバリエーション豊富に解説していただいています!
 
 
今回使っていくのは≪バックコームバレイヤージュ≫の技術です。
 
06
 
ウィッグで行った技術を再現していただくと施術のイメージもさらに湧きやすいですね。
 
07
 
 
そして、もちろんセミナー内では、久保先生がお使いのカラー剤や配合もしっかりと解説。
また、時間の置き方や実際のメニューに取り入れる際の予約時間はどれくらい必要なのかもお話しいただいています。
 
セミナー内で学んだ技術を自分のモノにした後でも、さらに自分の武器としてお客様に活用していくための参考にもなりますね。
 
 
 
そして今回のセミナーでもコメント欄は大盛り上がり!
施術の合間にひっきりなしに質問が飛び交いました。
施術の内容はもちろんですが、コメントこそ、その場でしか手に入らない知識が溢れています。
 
興味のある方はぜひライブでのオンラインセミナーもチェックしてみてください!
 
 

4. 秘訣は見せ方にアリ!技術を売り込む撮影術

そして、ブリーチ&オンカラーを終えた段階の仕上がりがこちら。
 
スクリーンショット 2019-03-23 9.54.47
 
スクリーンショット 2019-03-23 9.55.17
 
すでに赤みは抜け、透明感と立体感が出ています。
ここからさらに魅力的なスタイルにアレンジで変化させていきます。
 
09
 
コテを通してヘアに動きが出てくると、カラーの段階で久保先生が入れていた明暗の大切さがより浮き彫りになると思います。
 
色の与える印象ががらりと変わることで、お客様に満足していただく為にいかに高い技術が大切かを実感します。
 
10
 
 
そして今回はよりスタイルを魅力的に魅せる撮影術も披露していただきました。
 
ポイントは肌感の色味を損なわない、自然な色味。
お客様が「このスタイルにしてほしい」と伝えてきてくれることもイメージしての撮影です。
 
11
 
毛先のニュアンスも伝えることでカラーの魅力を引き出し、さらに動きのある撮影も行いさらにお客様の生活の中に溶け込むスタイルをイメージさせます。
 
 
そして今回のセミナーの完成スタイルがこちら!
 
 
IMG_5734
 
IMG_5732
 
IMG_5733
 
IMG_5731
 


 
 
透明感あふれる、素敵なスタイルです。
SNSで見かけたら思わず保存してしまいます!
 
外国人のような自然な色素の薄さを感じさせるハイクオリティーなバレイヤージュとなりました!
 
 

5. 最後に

いかがでしたか?
 
お客様本来の持つ色味を活かしつつ、余計なカラーは消してその人にマッチした透明感を演出するための技術が盛りだくさんでした。
 
 
今回はセミナー全体の流れについて触れましたが、実際のセミナー内では久保先生の仕事に対するマインドや、練習する際に気を付けることなど…
ここでは書ききれないほど学ぶポイントが「毎秒単位で」散りばめられています!
 
ぜひ、セミナーページでもご覧ください!
 
 


01

≪久保慎悟先生のセミナー一覧はこちら≫

 
久保慎悟先生 ありがとうございました!
 
 

6. 動画の一部を公開


 
 

7. ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で参加できるオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
 
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1


セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事