HAIR CAMP ONLINE HAIR SCHOOL

2018年10月16日

驚きの透明感!伊藤竜先生のとろけるミルクティーカラー術

こんにちは!ヘアキャンプです!
 
今回は2018年10月2日に放送された
 

「siki 伊藤竜の”外国人風シアミルクティーカラー&似合わせカット術”」

 
セミナーの様子をダイジェストでお送りします!
 
ブリーチ初心者のお客様から一通りヘアカラーを楽しんだお客様まで、幅広い層から根強い人気を誇るミルクティーカラー。
集客力アップ間違いなしのスタイルを伊藤先生に徹底解説していただきます!
 
 
講師 伊藤 竜 先生とは…
 

01

 
Tokyo/Shibuya/siki
伊藤竜

 
他ではできないオリジナル配合で、きれいなシアカラーを考案。
シアカラー/ミルクティーグレー/シアミルクティー/スペシャルハイライト/インナーハイライト…
 
5〜8色を混ぜて作られる透明感バツグンな外国人風カラーは、お客さまはもちろん、業界のトップを走る美容師たちからも一目置かれる技術。
お客様の骨格やファッション、ライフスタイルに合ったスタイルを提案。
 
 

1. セミナーチャート

・ブリーチの施術

・レシピ解説

・オンカラー

・枝毛ケアカット&仕上げ

・撮影術

理想のスタイルを作るだけではなく魅せる!
そんなポイントが盛りだくさんのセミナーです!
 
 

2. セミナーの見どころピックアップ!

今回のセミナーでの見どころは、何といっても仕上がりの透明感!
 

 
抜けるようなカラーは、外国人風スタイルが根強い人気を誇る今はもちろん、これからも必ずオーダーが入る定番の大人気スタイルです。
 
今回はこちらのスタイルを、一度ブリーチ履歴のある髪の毛へブリーチから施術していただきます。
 
・根元だけ明るくなってしまった時の対応は?
・お客様の要望に応えるための色の配合は?
・そもそもこの透明感はどうやって出すの?

 
皆様の技術力アップに直結間違いなしのセミナーをぜひご覧ください!
 
しかも今回は、集客に欠かせないSNSでのアピールに繋がる写真術もご紹介。
仕上げたスタイルをより魅力的に見せるためのポイントも公開していただきます。
 
それではさっそく見ていきましょう!
 
 

3. カウンセリングが決め手!仕上がりを左右するハイトーン術

今回のモデルさんはこちら。
一度ブリーチをした12トーンの髪の毛です。
 
03
 
透明感のあるカラーの決め手となるブリーチの工程では、塗布の技術はもちろんのこと、お客様の状態に合わせた施術が欠かせないポイントとなってきます。
 
竜先生の作るハイトーンは、カウンセリングが命!
 
・素材となる髪は?
・ブリーチ・パーマ経験の有無は?
・望んでいる仕上がりは?
・好きな色・ファッションは?
・生活スタイルは?

 
などなど…
サロンの段階で可愛いのはもちろん、お家に帰ってからも満足度がキープできるようなカウンセリングが綺麗なスタイルの決め手です!
 
 
そしてカラーの決め手となるレシピも惜しげもなく公開していただきました!
 
04
 
05
 
06
 
表の項目に並ぶキーワード…とっても魅力的です!
伊藤竜先生が研究に研究を重ねたレシピです。
このレシピを参考にするもよし、ここからさらにご自分に合ったスタイルを見つけていくのも良しの、貴重な情報です!
 
この仕上がりを頭に入れながらブリーチの工程を進めていきます。
 

07
 
色が抜けたら先ほどの工程とデザインを元にさっそく上からカラーを重ねていきます。
 
ここで注目していただきたいのは、根元と毛先のカラーを別にしてより理想のカラーへアプローチをしていくところ!
 
08
 
このブリーチの仕上がりに対して竜先生がどんな配合で対応していくのかをぜひご覧ください!
 
 

4. ライブの見どころ!たっぷり返答タイム!

今回はカラーの待ち時間を利用して、伊藤竜先生がコメント返答タイムを設けてくださいました!
 
09
 
施術中にもたくさん答えてくださいましたが、それでも答えきれないくらいのコメント数!
質問を伊藤竜先生自らがチョイスしてたっぷりアドバイスしてくれています!
 
・カラー剤を変えても対応できますか?
・ブリーチ前のウェットって必要?
・薬の配合の応用を知りたい!
・ケア剤の使い方は?

 
皆様が気になったポイントにもしっかり答えてくれますよ!
 
 

5. 仕上りをアップさせる!魅せ方を伝授!

シャンプーが終わった姿がこちらです!
 
10
 
このままでも十分素敵ですが、ここからさらに仕上がりを素敵に、SNSでも大活躍の写真に仕上げていくにはどうしたらいいのでしょうか?
そんなポイントもしっかり見せてくださいました!
 

まずはカット!
 
11
 
枝毛を切ることで仕上りがより美しくなります。
 

続いてスタイリング
 
12
 
魅せたくなる柔らかさですね!
 

そして撮影方法も!
 
13
 
「SNSのスクロールで他の美容師に負けない!」
そんな言葉からも、撮影からもこだわりが感じられます!
 
さらには加工のポイントも教えていただきました!
 
14
 
ハイトーンでもナチュラルでカジュアルなスタイルは、様々なこだわりから生まれているのですね!

いよいよ完成スタイルを公開いたします!
 
 

6. 気になる完成スタイルはこちら!

 
15
 
16
 
17
 
いかがでしょうか!このとろけるような透明感!
 
解説していただいたカメラアングルも素敵です!
世界観とカラーの綺麗さが際立つスタイルですね!
 
 

7. 最後に

人気の高いシアミルクティーカラーのセミナーは、たくさんの学びポイントに溢れていました!
 
丁寧な解説がとても印象的な伊藤竜先生。
これからも必見のセミナーを企画してまいりますので、ぜひそちらもご覧ください!
 
伊藤 竜 先生 ありがとうございました!
 
 

8. 動画の一部を公開

 

 

9. ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で參加できるという形のオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…

気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 
≪セミナー情報はこちらをクリック≫
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
ヘアキャンプでした!
 
友だち追加
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事