HAIR CAMP ONLINE HAIR SCHOOL

2019年03月08日

外国人風カラー人気店は満足度も高い!伊藤竜氏の、時代に合ったハイライトブロンド&”差がつく” 映えセミナー

こんにちは!ライターのCathy(キャシー)です☆
 
今回は、2019年2月19日に放送された
 
『siki 伊藤竜のギャルっぽくない〝ハイライトブロンド術〟』
 
セミナーについて、ダイジェストでレポート致します!
 
表参道の一角にお店を構える『siki』。外国人風カラーが人気で、インスタグラムも絶大な人気を誇っています。そんな人気店から、ハイトーンのカラーでありながら、やわらかな色合い。派手すぎずにオシャレでかわいい、今の時代に合った、ギャルっぽくないハイライト術セミナーをお送りいたします!
 
01_R
 
講師は2回目のご登場となります、伊藤竜先生です。親しみやすいお人柄でありながら、下準備からセミナー終了まで、熱心に取り組んでいただきました☆
 


ryuu.i
 
《伊藤 竜 先生とは?》

 
 

1.セミナーチャート

・ハイライト

・オンカラー

・シャンプー

・仕上げ、撮影

 
 

2.セミナーの見どころピックアップ

今回のセミナーの見どころは2つ!1つめは、竜先生への止まない質問ラッシュ!筆者がヘアキャンプの原稿を執筆してきた中で、おそらく一番だと思われる質問量でした!
施術内容への質問はもちろんのこと、「一か月の新規指名は何名?」といった突っ込んだ質問や、「おススメの古着屋さんは?」など、オシャレな竜先生にだから聞きたい質問まで飛び交うセミナーとなりました!
 
02_R
 
今回質問を読み上げていたのは、モデルさんです。二人三脚のご協力、ありがとうございました♡
 
もう1つの見どころは、セミナー資料です。オンカラーでなりたい髪の薬剤レシピを、ベースごとに配合を書いた資料や、インスタグラムで発信する時に、具体的にどう書くか?ハッシュタグは?など、まさにセミナー!という資料を準備してくださいました。
残念ながらこのブログで資料を載せることは出来ませんが、セミナーでは、その詳しい資料を全てご覧いただける内容でした!
 
それでは早速、セミナースタートです!
 
 

3.ブリーチ~ハイライトのお客様へ

モデルさんのベースは、2回ブリーチ済みです。ブリーチ剤は、『ミルボン パウダーブリーチ』を使用しました。セミナーでは、ハイライトとコントラストをつける配合をお伝えいただいています。
こちらのブリーチ済みの状態から、ハイライトを入れていきます。
 
03_R
 
セミナーでは、スライスを取る場所、長さ、チップの間隔までお話しいただいています。
 
04_R
 
「僕のお客様は、ブリーチをしてからハイライトの方が多くいらっしゃいます。時間はかかりますが、追及できるし、お客様の満足度も高いです」
「一番最初に塗ったところとカラーが変わってくるので、スピード感を意識します」
 
と、竜先生のお客様との向き合い方、意識付けをお話しいただいてる間に、ハイライトが完了しました。
 
05_R
 
次は、ハイライトの周りにオンカラーを行っていきます。
 
 

4.ソフタッチを活かしたオンカラー~シャンプー

『ウエラ ソフタッチ』を使用します。前述しましたが、レシピに加え、ベースごとの配合の資料は必見です!!
 
06_R
 
塗布していきます。竜先生は、ソフタッチという商品を理解しています。ソフタッチだから出来る塗り方、塗布量、塗りやすい工夫は、説得力が凄い!
 
07_R
 
「ブリーチの毛髪診断が難しい」
と、皆さんも是非お聞きしたい質問にも答えていただいています♪
 
08_R
 
オンカラーが完了し、ハイライト部分を少し見ると、こんな感じに!次は、シャンプーを行っていきます。
 
 
09_R
 
「シャンプー台で、色が入っていくイメージ」
と言う竜先生。シャンプー、大事です!
 
10_R
 
なじませると、こんなに綺麗に♡
 
11_R
 
ちょっとグレー、ちょっとピンクなベージュカラーです☆
 
 

5.仕上げまで、確信を付く質問ラッシュ!

シャンプー後は、根元を塗布していきます。そして時間を置いて、流します。
 
12_R
 
13_R
 
この工程中は特に、視聴者からの質問が止みませんでした。
 
「1年目で新規指名を増やすには?」
「このモデルさんへの、次回提案は?」
「コントラストをもっと強めたければ?」

 
どれも気になる質問…これらにお答えいただき、また、インスタグラムでパターンを発信するご提案もお話しいただいています!
 
14_R
 
15_R
 
外ハネに巻いたり、結んだスタイルを作ったり、スタイルだけでなく、撮影パターンもお話しいただいています。
 
そして、完成スタイルはこちら!



 
iOS の画像 (1)
 
外国人風、ブロンドの明るいカラーです!!
 
 

6.最後に

いかがでしたか?
お店で大人気の外国人風カラーの技術を学ぶことはもちろん、インスタグラムの活用だったり、竜先生の本音を聞ける質問ラッシュだったり、見逃せないポイントが満載のセミナーとなりました。竜先生の仕事への取り組み方は、筆者自身も考えさせられることが多い内容でした!是非、竜先生の仕事をご視聴いただきたいと思います!
 
16_R
 
次回のセミナーもご期待ください!
伊藤竜先生、ありがとうございました!
 
 

7.動画の一部を公開

 

 

8.ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で参加できるオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
 
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1


セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事