2023年08月29日

集客の必要なし?!思わずお客様が勝手にリピートする無敵の仕組み化

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5. お客様とスタッフをファンにする美容室作り

 
動画内で紹介している《失客を防いで売上をアップさせる方法》で最も大切になってくるのがスタッフです。
 
自分だけ意識すれば改善可能なひとり美容室やフリーランス美容師は問題ありません。
 
しかし、スタッフがいる美容室は下記のピラミッドを意識してもらう必要があります。
 
 

 
 
どれかが抜けていては、サロンコンセプトに沿ったサービスをお客様に提供するのは難しいです。
 
美容室オーナーの方は「スタッフがサービスを提供できるステージまで教育できているのか?」考えてみるのもいいかもしれません。
働いているスタッフは、美容室自体に未来的な価値を感じていると離職しづらいです。
スタッフが辞めずに働き続けられる環境作りこそが、結果的に失客がしづらい美容室作りになります。
 
 

6. さいごに

 
能勢先生はお客様のみならず、スタッフも含めて《人との関係》が重要だと言われてます。
 
AIやChatGPTなどテクノロジーが進化しても、美容師という職業は人対人の関わり方です。
 
 
「サロンコンセプトは、お客様やスタッフに浸透しているのか?」を今一度見直してみるのはいかがでしょうか?
もしかすると、美容師側もコンセプトを見失っているケースもあり得ます。
何事も軸を定めておくことが重要。
 
そして、今回のセミナーで得た失客を防ぐ方法を掛け合わせれば圧倒的な成果を生み出します。
 
集客に焦る気持ちを一旦落ち着かせ、何に目を向けるべきか…
きちんと羅針盤の指し示す方向を確認できるセミナーでした。
 
能勢先生、ありがとうございました。
 
 



 
《能勢秀昭先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 

 

購入は2023年9月1日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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