2023年02月02日

【最新】初心者でもOK!2023年版インスタ集客

LINE facebook twitter

インスタ集客できるのは、一部の人気美容師だけでしょ?
 
そんな風に思っていたら、あなたはただ漠然とインスタをしているだけです。
本当の意味でインスタを使いこなせてません。
 
美容師に例えるなら、ハサミの開閉を覚えたばかりのアシスタント1年目と同じかもしません。
 
本気でインスタ集客したい人だけにおすすめしたいセミナーはこちら。
 
クマ ─ 2023年のインスタ戦略はこれだ!
 
インスタ集客のHAIRCAMP講師と言えばクマ先生です。
 
 

 
 
クマ先生は、美容師のインスタコンサルで150名以上成功させている専門家。
 
インスタに特化したオンラインサロンも開設1ヶ月で400名突破しています。
美容業界で最もインスタに精通した方と言えるでしょう。
 
【髪質改善・縮毛矯正・パーマ・メンズ・ハイトーンカラー・カット】などを推してる、全ての美容師さんに当てはまるインスタ集客です。
 
そんなクマ先生のセミナーは、以下のような悩みを抱えてる人にぴったり。
 
・インスタが伸び悩んでいる
・インスタ初心者で方向性がわからない
・通常の投稿とリールはどちらを優先すべき?

 
福岡でフリーランス美容師とウェブライターの2足のわらじで活動している宇井がお送ります。
 
 



 
《クマ先生とは?》

 
 
 



 
購入は2022年2月8日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・インスタ集客
・最新のインスタ運用
・フォロワーの増やし方
・リールを伸ばすコツ
・インスタを差別化する方法
 
 
 

2. 【保証します】クマ先生のインスタ集客は再現性が高い

1分間だけ私に時間をください。
実は筆者である私は、以下のような環境で美容師をしています。
 
・SNSのみで集客
・ホットペッパーなし
・看板の出せないマンションの7階
 
正直、集客する上では良い環境とは言えません。
読者の中には、私と似たような環境の方はいませんか?
 
かつて集客に困っていた私は、過去のクマ先生のセミナーで覚えたことをそのまま実践しました。
 
その結果、本当にインスタからDMが来るようになり集客に成功。
 
つまり、私が読者のあなたに伝えたいのはこれ!
「クマ先生のセミナーで学んだことを実践すれば確実に集客ができる」ということです。
 
読者の中でインスタ集客を本気で取り組みたい人は、言われた通りに真似をしてみてください。
セミナー費の3,000円なんて、すぐに取り戻せます。
 
この記事では目次の中から【2023年版のインスタ運用法・フォロワーの増やし方・リール】をクローズアップしました。
 
 

 
 
動画ではさらに深掘りした内容やTikTokとの掛け合わせも解説しています。
 
 
 

3. 2023年のインスタ運用

インスタ初心者や伸び悩んでる人は、投稿が相手に刺さってないのが原因。
なぜなら、インスタ投稿は需要がある人に向けて供給しないと意味がないからです。
 
あなたのインスタは、需要を見極めて投稿されていますか?
冒頭で記述したように、漠然とヘアスタイルを投稿していたら時間の無駄です。
 
2023年のクマ先生がおすすめするインスタ投稿の戦略は2つ。
 
 

 
 
モザイクの入ってる1つ目は、インスタ投稿の方向性についての戦略。
 
そして、2つ目が動画投稿(リール)です。
 
クマ先生がコンサルをされてる美容師さんの中には、リールのみの投稿しかされていない方もいます。
 
動画では実際にコンサルに入られてる美容師さんのアカウントも教えてくれました。
1年弱でフォロワーが2,000→87,000人に増えた美容師さんもいて驚きです。
 
 

4. リールを伸ばす5つの方法

2023年もリールが熱いとはいえ、動画をアップすればいいというわけではありません。
 
リールにも伸びる投稿と伸びない投稿があります。
クマ先生がおすすめするリールの種類は5つ。
 
 

 
 
ここではカウンセリング動画について解説します。
 
下記の画像のようなカウンセリング動画を美容師さんなら、1度は見た経験があるはず。
 
 

 
 
カウンセリング動画は、内容がお客様にも伝わりやすいメリットがあります。
 
さらにインスタ映えみたいな、特殊なヘアスタイルだけをアップする必要もありません。
 
カウンセリング動画は、ヘアスタイルと同時に美容師さん自体の人柄を伝える効果も高いです。
 
そのため「ブリーチや髪質改善のような特殊なメニューをしていません」みたいな、美容師さんでも真似がしやすいです。
 
インスタ初心者や伸び悩んでる人は、真似をしてみてください。
リールを伸ばす他の4つのテクニックもおすすめです!
 

>次のページではリールの活用方法や動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事