2022年05月10日

愚直に真っ直ぐ。健全経営、Lond流がここに!

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5. 出店戦略と価格設定

Londさんが出店を考える上でのポイントは3つ
 
エリア、テナント、ターゲットになります。
 
・エリア→乗降者数、人口、PV数
・テナント→駅からの距離、周辺環境、ビルクオリティ
・ターゲット→年齢、性別、収入

 
そこが負けないエリアなのか?
お客様の求める立地と空間が提供できそうなのか?
来て欲しいお客様がそこにいるのか?
 
そうしたマーケティングを徹底的に分析し、
“負けない裏付け”をしっかり並べた上で、出店していきます。
 
そして、こうした状況下で注目したいのが価格設定です。
 
高価格、中価格、低価格
 
そう分類される中でLondさんは中価格帯を狙い撃ち。
 
 

 
 
一見レッドオーシャンに見えるこの価格帯。
 
しかし、
“ブランド化、価格設定、ターゲティング”
そういった綿密な分析により導かれた“理由”があります。
 
こちらでは詳しく語れませんが、ぜひこの狙いについてお本編をご覧ください!
 
常識を疑うのも、常識を作り出すのも、信じた己の道次第。
 
吉田先生が仰った“プライドを持ってプライドを捨てる”
 
この言葉、痺れました。
 
 

6. さいごに

経営とは何か?
 
しっかりと戦略をたてて、
スタッフのこと、お客様のこと、自分のこと
 
それぞれの未来が明るいかどうか…
 
その解像度をMAXまで引き上げていくことが“経営”なんだと思いました。
 
だからこそ、やるべきことを徹底してやる。
愚直に、真摯に。
これがリーダーシップだと思います。
 
 

 
 
その精神を浸透させていくことで・・・・
▷社員のモラルが高まり、良い循環として動き始める。
▷事業を行っていく際、経営者は時としてリスクに立ち向かわなければならないこともある。
▷その時に社員1人1人が育っていれば自己変革の意識を持つことができる。

 
つまり、風通しの良いチャレンジ精神に溢れた組織であれば、多くの問題を乗り越える。
 
Londさんが力強く歩まれている“理由”がわかりました!!
 
スケールしていく際にもそうですが、個人店でも同じことだと思います。
 
正に
 
“全ての経営者を成功へと導くサロン経営術”
 
この本質が詰まった2時間でした!
 
吉田先生、斉藤先生、ありがとうございました!
 
 



 
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購入は2022年5月11日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 
 
 

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ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

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