2023年04月28日

Lond流育成術!!![入社1.5年デビュー+1年以内で指名100万円美容師]の育て方

LINE facebook twitter

 
 

5. なぜ売れるスタイリストが育つのか

さあ、皆さんが気になる部分ですよね!
しっかり解説していきますよ。
 

結論からいうと「集客の仕組み化がしっかりできてお客様がご来店される状況を会社が準備してくれているから」ということ。
 
 

 
 
これを土台とした上で、アカデミー内で新卒スタッフが、SNSの発信の仕方や基礎的なスキルを学び、個人集客やブランディングを行いつつ、さらに成長を目指して個人集客に特化したコンサルティングを受けているんですね。
これはすごいことですよ。
 
SNSやミニモといった集客アプリで成功しているスタッフが専属の講師としてコンサルを行っているとのことで、より実践的なアドバイスやノウハウを学ぶことができ、またそこで成功した体験をもとに次世代に教育としてつなぐのを社内で完結させているんですからね。
 
 

6. 美容学生から選ばれる採用のポイント

Londさんでは毎年平均40名ほどの採用に成功しています。
もちろん、素晴らしい待遇や、集客力、新卒が育つような教育のカリキュラムが用意されているのは十分に魅力的ですが、求職者に伝わらないことには選ばれることはありません
 
Londさんが毎年求人獲得ができる理由は、ガイダンスや説明会、求人票の提供などを通じて専門学校との繋がりを作ることも大切ですが、10代、20代前半の若者がサロンを探す際、SNSはマスト。
LondさんではInstagramを通じた運用に力を入れており、学生にフックするような投稿を意識しているそう。
 
 

 
 
上記は投稿の一例ですが、SNSである程度の情報を提供することで、求職者の認知はもちろんですが、採用者の入社前後のギャップが減少し、離職を防ぐ要因にもなっているそう。
 
 

7. さいごに

今回はLondさんの育成術について解説いただきました!
ですが、ビジネスモデルやエリア、サロンのビジョンはそれぞれ違うもの。
今回はその中での一例であり、サロンによって正解があるはずです。
 
特に新卒教育については時代の変化とともに常にアップデートをしていくことが求められます。
Londさんの教育に対する姿勢は、セミナーの言葉一つ一つから強く感じることのできました。
 
 
これから先徐々に働き手が減少していく日本、一緒に働くスタッフをいかに育てるか?は今後さらなる課題になってくるはず!
サロンを発展させていく上で、教育に携わる美容師の皆さんが今セミナーで何かのヒントにつながったら幸いです!
 
吉田先生、長岡先生、関根先生ありがとうございました!
 
 

 
 



 
《吉田先生、長岡先生、関根先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年5月3日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 

 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事