2019年04月06日

“粋”は指先から生まれる!奥原健太郎の下目夜会巻き

LINE facebook twitter

こんにちは!ヘアキャンプです!
 
今回は2019年3月26日に放送された

「奥原健太郎の和髪講習 ~銀座の “粋” な和洋折衷・下目夜会~」

の様子をダイジェストでお届けいたします!
 
 
和装に合わせたセンスと確かな技術が要求される和髪。
「学ぶなら基礎の部分からしっかりモノにしたい!」と思っていても、なかなか自分で習得していくのはハードルが高いですよね。
 
 
今回はそんな悩める皆様に朗報です!
 
全国各地を飛び回り、生徒たちに・お客様に求められる和髪の全てを伝える伝道師≪奥原健太郎≫先生がヘアキャンプ初登場!
 
何といってもその見どころは、確かな技術と解説の分かりやすさ。
先生自身の経験で培ってきた≪本当に美しい和髪≫へと作りこむ技術とノウハウを惜しげもなく披露していただきます。
 
和髪に少し苦手意識を持っていた方でも、確実にステップアップ出来るセミナーをぜひ体験してください!
 
 


01
 
《奥原健太郎先生とは?》

 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・ホットカラーの巻き方
・後ろのすき毛を使った形づくり
・鬢&髷スタイル解説
・前髪のスタイリング

 
 

2. ベース作りを極める!ホットカラーを徹底レクチャー

それではさっそくセミナーの内容を見ていきましょう。
 
和髪の仕上がりを左右する要素はスタイル作りの序盤から始まっています。
それを決めるのが≪ホットカーラー≫
 
02
 
「とりあえずふんわりと…」なんて巻いてしまってはいませんか?
 
奥原先生のセミナーでは、

・どうしてこの位置なのか
・どうしてこの方向なのか
・ピンの打ち方は何に気を遣うべきなのか

 
などなど、改めて学んで置きたいポイントが散りばめられています。
 
003
 
仕上りに向けた構成の仕方をもう一度基礎からしっかり学ぶことによって、皆様の仕事が何段も上のモノに進化すること間違いなしです。
 
004
 
全ての工程が結果に繋がることを実感します!
 
 

3. 面のツヤは仕上がりを決める!先生の手付きを見逃すな!

さて、和髪のスタイリングというと、その難しさからついつい工程の部分に目を向けがちです。
 
しかし、このセミナーで注目していただきたいのは奥原先生の手付き!
 
05
 
 
和髪の仕上りの決め手となるのは面の美しさ!
ボリュームを出しつつ、表面のツヤは失わない、奥原先生の神業に触れてください!
 
06
 
土台に髪を這わせる工程はもちろん、髷や鬢に至るまで、お客様の求める≪360度どこから見ても美しい和髪≫が作り出されます。
 
 

4. 美しさを頭に叩き込む!黄金バランスを見極めろ

さて、奥原先生の素敵なスタイルは何が一番決め手なのでしょうか?
上でご紹介した技術へのアプローチはもちろんですが、お客様から一番支持されるのは何といってもそのスタイルの「粋」な雰囲気。
 
「粋」を作り出すのには、細部まで計算されたそのバランスにあります。
 
007
 
時にはテンションをかけ、時には繊細にそのスタイルを作り上げることによって、お客様が一番美しく見えるお手伝いが出来るのが奥原流の和髪です!
 
008
 

・どこを出すべきなのか
・どこを抑えるべきなのか
・どんなフォルムを目指すのか

 
手を動かすことだけではなく、正しい美しさに触れることによって、皆様の引き出しに確かな軸を作り上げることができます。
 
 

5. 完成

奥原先生の素晴らしい手さばきで作られたスタイルがこちらです!
 
Processed with MOLDIV
 

 
いかがでしょうか?このバランス!ツヤ!オーラ!
セットされるお客様に自信と品を添えるスタイルです。
 
 

6. 最後に

さて、セミナーのポイントについて触れてまいりましたがいかがでしたか?
 
和髪に少し苦手意識を持っていた方も、分かりやすさに驚くセミナーとなっております。
ページ下部ではセミナーの一部も公開しておりますので、そちらでもぜひ奥原先生の仕事にふれてみてください。
 
苦手意識は勿体ない!ぜひとも自分の力に変えていきましょう!
 
 
奥原健太郎先生 ありがとうございました!
 
 


01
 
《奥原健太郎先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 


セミナー購入
 
《こちらのセミナーは【録画で学ぶ】で公開されています》

 
 

7. 動画の一部を公開


 
 

8. ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で参加できるオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
 
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1


セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事