2024年08月30日

経営者として生きる全ての人へ!華僑Jから学ぶ非常識なビジネス戦略

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結論、努力の延長線上に成功はありません。
そして、無知な人の努力ほど時間の無駄です。
 
これを聞いて”カチン”ときた人がいたらごめんなさい…
しかし、この言葉は今回のHAIRCAMPに登壇する講師が伝えたいメッセージでもあります。
 
2024年8月27日に放送されたこちらのセミナーをご覧ください。
 
経営者として生きるなら、知っておかないといけない『ビジネスの全体図徹底解説』〜6大基礎〜 
【華僑J】

 
 

 
 
TikTokのようなショート動画を視聴される方は、華僑J先生のことを知っている人も多いはず。
 
華僑J先生は日本のみならず、マレーシアやシンガポールなど海外をまたにかけて自動車の輸入販売やコンテンツビジネスをされている経営者。
 
つまり、美容畑の人ではありません。
 
そんな美容畑ではない華僑J先生がHAIRCAMPに登壇されることに至ったのにはワケがあります。
それは独自のビジネス戦略が美容師にとって有益すぎるからです。
 
こちらの無料記事では”ビジネスの6大基礎”と”スタッフのマネジメント”についてフォーカスしていきます。
 
記事の担当は福岡でフリーランス美容師とウェブライターで活動中の宇井です。
 
 



 
《華僑J先生とは?》

 
 
 

 

購入は2024年9月6日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・行動力やコミュ力よりも必要なもの
・必要不可欠なビジネスの6大基礎
・人を自在にマネジメントする3つの方法
・再生数は必要なし!効果的なショート動画戦略
・一流の経営者へなるための4ステップ
 
 
 

2. ビジネスが好転する”正しい質問”のやり方

 
華僑J先生は「ビジネスが上手くいかない人は正しい質問ができていない」と言われています。
 
「正しい質問ってなに…?」
 
そんな風に思われた方はいませんか?
正しい質問とは、自分のフェーズに合わせた質問を指します。
 
これがわかっていないと、確実に経営者としてステップを踏んでいくことは不可能です。
 
例えば「口コミを増やしたいけど、なかなか増えません。どうしたらいいですか?」
 
このような質問をした経営者は、口コミを増やすための導線作りに問題があると考えます。
 
質問自体は悪くないのですが、本当に自分自身が導線作りに問題があるフェーズに立っているのでしょうか?
 
つまり【そもそも、口コミをしたくなるようなサービスは提供できているのか?】ということです。
 
フェーズを把握していなくて、間違った質問をしている経営者は多いです。
自分自身のフェーズを理解して正しい質問ができているかを確認しなければいけません。
 
読者のあなたも自分に落とし込んで考えてみてください。
 
 

3. 【ビジネスの6大基礎】最も経営者に必要なのは行動力?

 
ビジネスで成功するために必要なのは以下の6つです。
 
・行動力
・実行力
・コミュニケーション力
・分析力
・リサーチ力
・設計力
 
これを見て既に経営者の方は、何が重要だと思いますか?
もしかすると「経営者こそ圧倒的な行動力が必要!」と答える人が多いかもしれません。
 
しかし【行動力・実行力・コミュニケーション力】の重要性は、そこまで高くないです。
重要なのは【分析力・リサーチ力・設計力】です。
 
華僑J先生も分析力・リサーチ力・設計力の3つでビジネスの勝敗の8割が決まると言われています。
 
こちらを見てもらったら分かるとおり華僑J先生は、リサーチ力1つとってもここまで細分化します。
 
 

 
 
実際に華僑J先生は、TikTokで10万フォロワー獲得するために1年間の分析期間を設けて運用を始めました。
 
その結果、バズりなどに頼らず10万フォロワーをゲットしたわけです。
動画内で華僑J先生がどのような事前準備をしたのかを完全解説しています。
 
TikTokやショート動画を伸ばしたい方にとって目から鱗の内容です。
経営者の方は、行動力よりも分析力・リサーチ力・設計力が重要と覚えておきましょう。
 
 

4. 凡人は考えてはダメ!正しい分析力とは?

 
読者の中でこのような人はいませんか?
 
「最高のサービスや商品があるのに売れない…」
「技術には自信があるけど新規集客ができない…」
 
こんなときこそ、先ほど説明した分析力・リサーチ力・設計力が必要になってきます。
 
しかし、自分で考えても良いアイデアは生まれません。
なぜなら、ほとんどの人が自分自身で考える脳を持っていないからです。
 
つまり、残念ながら何の特徴もない“凡人”ということです。
 
華僑J先生も自分のことを凡人と呼んでいます。
記事の冒頭でも説明したとおり、無知な人の努力ほど時間の無駄はありません。
 
ここで重要なのは、凡人の自分が考えるよりも精度の高い答えを外部から取り入れることです。
今回のHAIRCAMPのセミナーもその1つと言えます。
 
いろいろ考えて無駄に時間を過ごすよりも、さっさと答えを学んで実行に移す方が効果的!
動画内で無知な凡人でもできる正しい分析・リサーチ・設計をする方法は要チェックです。
 
特に顧客の〇〇をえぐって美しい未来を見せるテクニックは必見!
これを覚えるだけで商品価値をぐっと高めて、お客様に伝えることが簡単にできます。
 
 

> 次のページではマネジメント術や動画の一部を公開!

 
 

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