HAIR CAMP ONLINE HAIR SCHOOL

2018年10月17日

魅惑のフェイシャルテク♡美容家Caoru先生待望の公式オンラインセミナー!

こんにちは!ヘアキャンプです!
 

今回は2018年10月9日に放送された、
 

『美容家CaoruのGodhand Facial フェイシャル基礎1編』

 
セミナーについて、ダイジェストでレポート致します!
 
ずばり、「フェイシャルの基礎」を、デモンストレーションしています。
そしてなんと!
 
今回のセミナーをご覧いただいた方へは、ディプロマ(終了証)発行をいたします!
 
教育においての専門的な知識、技術を学習した際の習得の証明書となるディプロマ。
資格認定機関のオフィシャル認定講師の講座技術習得証明書となります。
今回のセミナー受講者の方には、このディプロマをHAIRCAMP&Caoru先生認定として公式に発行いたします。
 
前回までは、ヘッドスパマッサージセミナーを開催いただきました。今回は初となるフェイシャルセミナーです。
 
技術の手本を、間近で見られる貴重な機会です。未経験の方も、経験者の方も、Caoru先生の手元を見ながら、手を動かしながら是非ご覧ください!
 
2018-10-15 (28)
 
こちらが美容家Caoru先生です。さすが、お肌が美しい♡
 
バックナンバーはこちら!気になる方は、合わせてお読みください。
 
≪Caoru先生の読むセミナー一覧≫
2018年9月3日
maain
 
 

1.セミナーチャート

・アイクレンジング

・フェイスクレンジング

・スポンジ&コットン使いを窮めて拭き取り

・詳しい解説、おさらい、ポイント

・商材の紹介

2.まずはアイクレンジング。安全のために集中して!

2018-10-15 (2)
 

まずはウェットコットンを作ります。
と、ここで早速の注意点!
 
目元は皮膚が弱く、コットン一枚だと摩擦が強くなってしまいます。
それを避けるために、精製水で濡らして一枚を三枚に割き、水分をしぼります。
 
2018-10-15 (4)
 

そこにメイク落とし剤をのせます。アイメイクは油分が多いため、油浮きするものを選びましょう。
今回は、ドイツオーガニックスキンケアブランド『マルティナ』の、
『シアーナクレンジングミルク』を使用しています。
 
スクリーンショット 2018-10-17 14.13.42
 

敏感肌の方に、最も優しいメイク落とし剤です。落ちが良く、肌がピリピリしません。

 
2018-10-15 (5)
 
さて、クレンジングは目元から
コットンを目元に置き、油分を浮かせます。その間に、リップを落とします。
 
2018-10-15 (6)
 
セミナーでは、コットンの正しい持ち方や、リップの落とし方を説明しています。
 
2018-10-15 (8)
 
目元を落としていきます。
使用するそれぞれの指には、きちんと役割があります。
細かい説明も入りながら、『意識して使っていく事』がポイント。
 
2018-10-15 (9)
 
マスカラを落としていきます。
 
2018-10-15 (7)
 
目のキワは、綿棒を使ってしっかり落としていきます。お客様の目に入ってしまわないよう、集中して行います。
 
2018-10-15 (10)
 
再びコットンを使うと、おメメぱっちり♡
きれいに落ちましたね!
 
『読むセミナー』では中々全てはお伝えできませんが、セミナーではデモンストレーションを行いつつ、細かなポイントや注意点を詳しくお伝えいただいています。
是非セミナーでご確認ください!
 
 

3.滑らかな手先は必見!フェイスクレンジング

デコルテ、首、顔全体のクレンジングを行っていきます。
 
2018-10-15 (11)
 
500円玉大くらいのメイク落とし剤を手に取ります。
これからの時期など、乾燥しているときは、多めに使用します。
 
2018-10-16 (3)
 
全体に、メイク落とし剤を塗布伸ばししていきます。
 
2018-10-16 (4)
 
滑らかな手先と解説が行われていく、Caoru先生のセミナー風景は、まさにプロが学ぶプロのお姿!
一瞬たりとも目が離せません。
 
 

4.スポンジ&コットン使いを窮めて拭き取りを

スポンジ&コットンを使って、拭き取っていきます。
 
2018-10-16 (6)
 
「デコルテから行っていきますが、いきなり中央を拭き取り始めますと、お客様がびっくりしてしまいます。写真のように、肩先に触れてから、拭き取っていきましょう」
お客様の立場に立った姿勢も、さすがです!
 
2018-10-16 (7)
 
首に向かって、追いかけっこをするように拭き取っていきます。
 
2018-10-15 (16)
 
フェイスラインへと、進めていきます。
スポンジ使いの滑らかさや、持ち方の工夫は、必見です!
 
スポンジの段階で粗取りをし、次はコットンで同じ動きを行っていきます。
 
2018-10-15 (18)
 
面の部分を開いて、大きく幅をとります。
 
2018-10-16 (8)
 
拭き取りをしていき、メイク落とし剤が落ちた状態にします。
 
 

5.より詳しい解説へ!

セミナー後半は、各パーツのより詳しい解説をしていただいています。
 
2018-10-15 (20)
 
・目元
・眉毛
・目下
・エクステをしたお客様への技術
・デコルテ

などなど…
 
マッサージとクレンジングの違いなどもお話いただいています!
 
2018-10-15 (24)
 
スポンジ、コットンの使い方と、『3ライン』と呼ばれる、フェイスクレンジングの基礎のお話もいただいています!是非チェックしてください♪
 
 

6.最後に

いかがでしたでしょうか?
基礎が大事!というのは、何事にも共通しますが、今回のセミナーほど奥が深く、丁寧だと感じる基礎編は、そう無いと思います。
 
そして、冒頭にもお伝えいたしましたが、『ディプロマ発行』される、今回のセミナーです!これは観て学ぶしかありませんね!
是非、興味のある方はライブでご視聴いただき、色んな質問やコメントをしてみてはいかがでしょうか?
 
≪セミナーページはこちらから≫
 
Caoru先生、ありがとうございました!
 
 

7.動画の一部を公開

 

 

8.ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で參加できるという形のオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…
気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

 
≪セミナー情報はこちらをクリック≫
 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
ヘアキャンプでした!
 
友だち追加
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事