2024年03月19日

これが新時代の経営術!最速でブランド化する組織の秘密を初公開

LINE facebook twitter

Webライターで美容師の松本タクヤです!
 
本日は、2024年3月12日に放送された
 

初公開!豪華幹部総出演で知るCOA流最速でブランド化する組織づくり

 
のセミナーダイジェストをお届けします。
 
今回のセミナーでは、美容業界の新時代を牽引するCOAさんのすべてが明らかになります!
 
美容師として月間500万円を売り上げながら、株式会社COA代表取締役社長も務められているのが、今回ご登壇いただく青木先生です。
 
また、青木先生は自社ブランド「COA PLUS」の開発責任者として国内130店舗での販売を進めるほか、薬剤開発や世界展開に向けた活動など、多岐にわたるご活躍もされています。
 
さらに、今回は5名の幹部を含む各セクションのメンバー総動員で解説!これまでのセミナーで語られなかった内容も限定公開とのことです!
 
「平均売上500万円」
「ホットペッパー年間売上日本一」
「自社ブランドの展開」
「スタッフ総SNSフォロワー数160万人」
「美容学生の人気サロン投票1位」
 
圧倒的な実績を誇るCOAさんの戦略とは、一体どんなものなのか。

 
 
このセミナーはこんな方におすすめです。
売上を増やしたい
幅広く活躍したい
強い組織をつくりたい
もっと働く環境をよくしたい
美容師としての価値を高めたい

 

経営者の方はもちろん、スタイリストやアシスタントの方も今やるべきことが見えてくるはずです!

 
それでは、セミナーの一部をダイジェストでご覧ください。
 
 
 



 
《青木大地先生とは?》

 
 
 

 

購入は2024年3月22日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。

 
 
 

1. セミナーチャート

☑こんなことが学べます
・信頼関係と組織のつくり方
・新たな収益をつくる方法
・新時代のリクルート戦略
・具体的なブランディング術
・革新的な技術教育の仕組み
 

2. 適性を考えた組織づくり

 

美容室の限られた利益は、材料の高騰化などによってさらに減少傾向にあるといわれています。

 
 

 
 

そんな現状を打ち破る手段として、新しい取り組みが必要とお話されている青木先生。1人の力では限界がある経営を、組織経営でさらに発展させるのが重要とのことです。
 
今回のセミナーでは、圧倒的なスピード感で次々と実績をつくっているCOAさんの組織経営の全貌をお伝えいただきます!
 
 

 
 
まずCOAさんでは、ストレングスファインダーという分析方法で、それぞれの適性と役割を判断しています。
 
ストレングスファインダーによると、青木先生は人を巻き込むのに長けていて影響力のあるリーダータイプだそうです。まさに代表のポジションにぴったりといえますね!
 
一方で、反対の慎重な判断やバランスをとる役割は、それに適した方が担っているということで非常に合理的な分担方法です。
 
それぞれの強みや弱み、考え方がわかると相手への理解が深まるので、衝突を避けられるというメリットもあります!
 
 

3. ブランディングと新しい収益のつくり方

 
サロンの拡大に向けて、認知度を高めるにはブランドイメージが重要です。
 
COAさんのスタッフの方々はそれぞれ得意なジャンルが違うため、広告や集客媒体において見え方の面で、ある程度イメージの統一を図ったとお話されています。
 
スタッフごとに得意なメニューやターゲットが異なるサロンも多いと思いますので、ブランドイメージのつくり方はぜひチェックしていただきたいです!
 
また、COAさんのスタッフの方々は個人でもSNSでの認知度が高いのも特徴で、一人ひとりがブランディングを徹底されています。
 
若手スタッフの実践的な戦略も解説してくださいますので、スタイリストデビューを控えている方にもおすすめです!

 
 

 
 

利益につながるポイントとして、商品開発についてもくわしく教えてくださいます。
 
「なぜ売れるか」「どう広めるか」を具体的なステップで解説。
 
初公開の裏技を含め、ここでは紹介できない驚きの戦略は必見です!

 
 

 
 
さらに、サロンワーク以外での収益のつくり方でも驚きの内容が続きます。柔軟な発想で新しい利益を生み、スタッフやお客様に還元していく姿勢は、COAさんが急成長する理由の1つだと感じます!
 
メーカーや広告代理店への営業方法など、閃きをカタチにするステップもぜひチェックしてみてください。

 

4. 効率的な技術教育

 
ここからは、スタッフをどう育てるかを教えてくださいます。
 
アシスタントが「なにを」「いつ」「どうやって」学ぶかを理論的に仕組み化していて、本人にとってもサロンにとっても素晴らしい方法です!
 
教える人によってやり方が違ったり、曖昧に進むカリキュラムでアシスタントの技術にバラつきがあったりといった悩みは美容室でよくあると思います。
 
COAさんでは手順から声かけまで、教育内容はすべて明文化し統一しているので、はっきりと正解がわかる状況をつくられています。
 
 

 
 

また、COAさんでは教育にVRを取り入れています。
 
体験しているような感覚を味わえるVRでの情報は、スマホで見る動画に比べて4倍ほど脳に定着するとのことです。実際のCOAさんでの効果や接客に活かす方法など、これからの教育を担うテクノロジーの扱い方は要チェックです。
 
サロンの数だけランクやカリキュラムがあるなかで、COAさんが取り組んでいる合理的かつ効果的な教育制度には、とても魅力を感じました。

 
 
 

> 次のページでは気になるリクルートについてと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事