2023年03月02日

全員が活躍するサロンの仕組みで生産性をあげる!高単価メニューのオペレーションの秘訣大公開

LINE facebook twitter

 
 

5. 高単価のメニューの全容

capulloさんでは2時間で22000円の客単価を実現させております。
その全容を顧客体験設計として事細かに紐解いてくださいました。
 
 

 
 
一つの事例ですが
今回、カット、カラー(メッシュ)、トリートメント、頭浸浴、まつ毛パーマで28,160円になり、実際のサロンでの動きを細分化していきます。
 
・スタイリストとケアティストの役割
・いつどのタイミングで何をするのか
・お客様の気持ちはどうか
・満足度を高めてもらうための仕組みはどうか
・次回予約に持っていく会話はどうするか
 
など、具体的な方法を説明してくださっているので
参考にならない部分が見当たりません。
 
基礎的な技術と知識は大前提として、チームとしての連携プレーでなせる技ですね。
 
2時間という時間の中でお客様にいかにして喜んでいただくか。
 
緻密に考えられているサロンでのオペレーションは
教育サロンの美容師さんのみならず、売上をあげたい美容師さんなら、誰が見てもヒントになることが必ずあります!
 
 

6. さいごに

そもそも美容師として、どう在りたいか。
 
諦めかけていた美容師像に近づけていくのは自分自身だが、
活躍するサロンの環境が整っていないことには結果は生み出せません。
 
今回のセミナーは、アシスタントから経営サイドまで
誰もが知り、取り組んだ方が良い内容だったと思います。
 
 

 
 
そして、講師お二人の熱のこもったセミナーに心が沸々と湧いてきました。
早くお客様に還元していきたいです!
 
森腰先生、佐藤先生ありがとうございました。
 
 



 
《森腰菜々絵先生のセミナー一覧はこちら》

 



 
《佐藤真由子先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2023年3月10日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事