2023年06月15日

インスタグラム集客を諦めた人必見!アカウント作成から集客できるまでのロードマップ公開!!

LINE facebook twitter

こんにちは!ライターの秋山です!
 
本日は「美容師の集客教室/ゆうか ─ 【初心者必見】フォロワー200人未満でもOK!今日から使えるインスタ集客」セミナーダイジェストをお送りさせて頂きます。
 
インスタグラムで集客を始めたい人には、成功へのロードマップが描けるようになります。
何から始めたらいいのか?何を発信すれば良いのだろう。
 
右も左もわからず一歩踏み出すのが怖いのなら是非セミナーを参考にして下さい。
 
集客する為に頑張っていたけど辞めてしまった人には、何が間違っていたのか、こらからどんなふうに向き合えばいいのかを気づけるようになります。
 
一度は頑張ってみようと思ったアカウントにまた火を灯してみませんか?
 
こんな方にオススメ
・まだインスタから集客できたことがない方
・すでに集客できているがさらに伸ばしていきたい方
・地方で集客したい方
・専門用語が多く挫折したことがある方
・自分が出会うお客様の人生を変えたいという熱意のある方

 
インスタグラム集客ってみんなやってるし、やった方がいいと言われるから何となくやってます。
そんな方も多くいらっしゃると思います。
 
 
 
 
インスタグラムを運用するメリットを言語化するとこんなにもたくさんあるのです。
ここで見てわかるように集客のためだけじゃありません。
 
既存のお客様との信頼関係を更に築くためにも活用できます。
本来サロンに来て頂かないとコミュニュケーションが取れないのですが、インスタグラムを活用することでサロンにいない間も信頼の蓄積が行えます。
 
これを機に、「何となくインスタグラムを使う」から卒業しましょう!
 
美容師では無いからこそ見えてくる、ゆうか先生ならではの視点から学ぶインスタグラム集客術!まずはダイジェストをご覧下さい!
 
 



 
《ゆうか先生とは?》

 
 
 



 
購入は2023年6月21日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・インスタ集客の仕組み
・フォロワー200人未満でもなぜ集客できるのか
・美容師が投稿で気をつけるべきこと
・今キテる、ショート動画の型
・予約率が上がる“ストーリーズ運用方法”
・美容師じゃないからこそ分かる“顧客心理”
 
 
 

2. インスタグラムで集客する前に知っておくべき5つのこと

インスタグラムを使って集客するというのは、もはや画期的なことではなく一般的な方法になっています。
 
インスタグラムでバズり、数ヶ月先まで予約で埋まってる!
美容師なら一度はそんなことを夢見たことがあるのでは無いでしょうか。
 
もちろん、そううまくはいきません。
同じような投稿でも、集客が成功している人もいれば成功していない人もいて、この違いは一体なんなのか。
 
ゆうか先生は“心構え”が重要だと仰います。
心構えが行動を変え、その行動が結果を変えるのだと。ここではそのうちの一つをご紹介致します。
 
 
 
 
「その1  技術ももちろん必要」
インスタグラムとは、よくないものを加工や嘘でよく見せるものでは無く、価値あるものを価値と感じてもらえる人にきちんと届けることのできるプラットフォームです。
 
仮に、見栄えよく実力以上の状態をインスタグラムで投稿できたとしましょう。
それを期待してご来店されたお客様を満足させられなければ、悪い口コミが広まり失客してしまう以上の被害になるかもしれません。
 
他にも必ずインスタグラムに携わる前に心得て欲しい4つのこと全てを本編で解説しております!
 
 

3. コンセプトを明確にする方法

インスタグラム運用においてコンセプトとは、「誰に」「何を」「どう見せたいのか」を考える必要があります。
 
例えば、「白髪が多くて気になる人に」「ハイライトが」「自分の悩みを解決してくれるのでは」と思わせるのがコンセプトです。
 
コンセプトが決まれば、白髪が気になる人に刺さる投稿や
やってみたいと思ってもらえるような投稿を考えようとなります。
 
そして、このコンセプトをどうしたら良いのか迷って
なかなかインスタグラムを始められないという方も多いですよね。
 
 

 
 
「自己分析をする」
特に重要で、すぐに取りかかれる自分を知るという作業のやり方をお伝えします。
 
・自分の得意だと思っているもの
・お客さんから人気があるもの
・自分の好きなもの
・自分の理念に直結するもの

 
この4つについて書き出してみてください。
これらが含まれているものから考えると自分に合ったコンセプトが見つけやすくなります。
 
それでもコンセプトを決められない、わからないという方!ご心配なく!
その理由と解決できる考え方も深掘りして下さっております。
 
是非自分に置き換えて聞いてみて下さい!
 
 

> 次のページではアカウント運用5ステップ解説と動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事