HAIR CAMP ONLINE HAIR SCHOOL

2018年12月07日

日常にも”プロ”技術を取り入れる!日本編みおろし会によるカジュアルの新基準〝UN CASUAL〟

こんにちは!ヘアキャンプです!
 
今回は、2018年11月19日に放送された
 
『日本編みおろし会 カワノヨウヘイ&タナカヒカル〜UN CASUAL 進化したカジュアルスタイル〜』
 
セミナーについて、ダイジェストでレポート致します!
 
ヘアキャンプで大人気の、日本編みおろし会のセミナーですが、今回はなんと、豪華2本立て!
前半はアンカジュアル、後半はブライダルアレンジご紹介しています。
そしてさらに!前半後半、それぞれ講師が2名登場!贅沢すぎる内容となっています!
 
このブログでは、前半部分「アンカジュアル」2スタイルをご紹介します!
講師は、日本編みおろし会会長、カワノヨウヘイ先生と、幹部のタナカヒカル先生です!

 
01
 
軽快なトークとツッコミ(!)を持ち合わせた、会長のヨウヘイ先生と、写真左の幹部のヒカル先生です。
絶妙なお二人の掛け合いとともにセミナーがスタート。
今回の記事で興味を持たれた方はぜひ、前回のセミナー紹介もご覧ください!
 
 
≪日本編みおろし会の読むセミナー一覧≫
2018年10月08日
Oct

 
2018年07月04日
July写真

 
 

1.セミナーチャート

・ロングヘアのアンカジュアル

・ロブヘアのアンカジュアル

・撮影ポイント

・最後に

 
 

2.男性目線のアンカジュアル!

和気あいあいとした雰囲気の中、まずはヨウヘイ先生のセミナースタート!今回は、サロンワーク+ワンランク上のアレンジをしていきます。
 
02
 
「手順は簡単なので、しっかり、きれいに行っていきます」
 
ワックスをしっかりめに使い、おしゃれ感、ツヤ感を出します!
 
03
 
分け目や、お団子を作る、ちょっとした工夫をお話いただいています。
 
そして、サイドを巻き、ねじって後ろに持っていきます。
 
05_R
 
ここでヨウヘイ先生の、ちょっぴりドキっとする本音が飛び出しました。
 
「僕が、彼女がデートでしてきてほしい髪形を作るようにしています。トップにボリュームが出すぎていたら、ナイトワークの雰囲気になってしまうし。と言って、簡単すぎるスタイルだと、美容院に行った感が出ない。お客様から、“彼氏に褒められた” と言ってもらえると、嬉しいです」
 
男性目線なアレンジ、有難いですね!
 
06_R
 
後ろでポニーテールを作ります。が、どうしても、お団子とポニーテールが離れてしまいます。セミナーでは、綺麗に見せる技をご紹介いただいています!是非ご視聴ください。
 
 

3.前からと後ろからの雰囲気を変える!ヨウヘイ先生の巻きテクニック

ポニーテール部分、サイドを巻いていきます。
 
07_R
 
「前から見た時は、ギリギリ自分で出来るかなというスタイルです。逆に後ろは華やかにします」
 
程よいセルフ感を出すことが、”彼氏に褒められる” アンカジュアル!雰囲気を決めるヨウヘイ先生の巻き方、是非セミナーでチェックしてください!
 
08_R
 
仕上げは、『PLUIE(プリュイ)』のかんざしを使い、お洒落感がより一層引き立ちました!
完成スタイルは後ほどまとめさせていただきます。
 
 

4.ふわふわロブアレンジ!浮遊感のヒカル先生?!

続いて、ヒカルさんのご登場です!人気の「ロブ」スタイルアレンジです。
 
09_R
 
まず、オイルをしっかりつけ、根元から巻き、さらにオイルを重ね付けします。がっつり、ウェットに作っていくそうです!
 
10_R
 
クッションブラシを使って、ほぐしていきます。ふわっと、ナチュラル感が出ますね。(この時点でも可愛いスタイルです!)
 
ここで、セミナーを終えたヨウヘイ先生が…
「浮遊感と言えば、ヒカル先生!初めて言ったけど(笑)」
 
ついつい笑いに変えてしまうヨウヘイ先生ですが、ヒカル先生の浮遊感のスゴさを見ている視聴者のみなさまへしっかり届けてくださいます。
ヨウヘイ先生との掛け合いは、セミナー最後まで続きます!なんと、カメラマンいじりまで(笑)
ヒカル先生の施術と共に、ぜひ視聴をお楽しみください。
 
10.1_R
 

5.可愛く仕上がりました!今日の”セミネー”…?

次に、お団子を作っていきます。微妙にズレを作っていき、”プロっぽさ” を出します。ズレのセンス、さすがヒカル先生です!
 
11_R
 
後れ毛などのまとめに、スティックを使用します。
 
12_R
 
出来上がってきました。「かわいい!」連発のヨウヘイ先生です!
 
13_R
 
ヒカル先生も、仕上げに『PLUIE(プリュイ)』のクリップを使います。
 
14_R
 
ここで、本セミナー最大の出来事が…!!事の発端は、ヒカル先生のお話から始まります。
 
「僕この前、東京でセミネーやった時…」
 
「えっっっっ?!?!」
 
15_R
 
噛んでしまって苦笑いのヒカル先生と、大爆笑に包まれるスタジオです。(※正しくは、もちろん「セミナー」です)
 
15_R
 
ここぞとばかりに、ヨウヘイ先生の突っ込み&まとめが入ります!
 
 
「今日は良いセミネーだったんじゃないですか?」
 
 
はい、これにてヒカル先生も完成です!
 
 

6.有難い!お2人から撮影のポイントを!

 
16_R
 
ヨウヘイ先生、ヒカル先生それぞれのモデルさんが並んで、撮影です。
 
17_R
 
ヨウヘイ先生の撮影ポイントは、「一番どこを強調したいか」とのこと。
 
18_R
 
ヒカル先生は、「上目の角度」を意識しているとのこと。お2人から撮影のポイントを聞ける、貴重なセミナーです!是非チェックしてくださいね。
 
 

7.完成スタイル

今回のカジュアルの新基準〝UN CASUAL〟
まずは会長ヨウヘイ先生のスタイルはこちら


Processed with MOLDIV
 
お団子ベースで毛先の遊ばせる分量を増やしてカジュアルなポニーテール感も出しつつ上品さを演出。
毛先の巻き方しだいでよりカジュアルにも、よりエレガントにも変化させる事ができます。
 
 
そして幹部ヒカル先生のスタイルはこちら


Processed with MOLDIV
 
お団子の位置をミドルに設定し見た目にはハーフアップや一つ結び風どちらにも見える様なニュアンス作りにこだわって作られています。
 
普段のフィニッシュワークに使えて、プロらしい仕上がりでお客様に感動を与えられる。
そんな進化したカジュアルスタイルをご提案いただきました。

 
 

8.最後に

いかがでしたか?
ヨウヘイ先生とヒカル先生の個性が光る、アンカジュアルなスタイルをご紹介いただきました。お出掛け前のお客様へ、すぐにでも提案したくなりますね!また、日本編みおろし会メンバーのテンポの良さも、人気のひとつです。笑いも学び(?)ながら、技術も真似てみてください!
 
19_R
 
 
次回のセミナーもご期待ください!
カワノヨウヘイ先生、タナカヒカル先生、ありがとうございました!
 
 

9.動画の一部を公開

 

 

10.ヘアキャンプでは

美容業界に特化した形でライブ配信形式の動画を1動画単位で參加できると

いう形のオンラインセミナーを配信しております!
 
カラー・カット・アレンジ・メイク・着付けなどなど…

気になる動画だけを選んで1週間何度でも見ることができます。
 
会員システムの詳細・ご登録はこちらのリンクからアクセス!
明日の仕事に活きる『成長』に出会いましょう!
 

 
≪セミナー情報はこちらをクリック≫
 
 
今回ご紹介したセミナー以外にもきっと皆さまの技術をより高める内容が盛りだくさんです!
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
ヘアキャンプでした!
 

linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE@にておこなっております。

関連記事

人気記事