2022年11月14日

【CREATION】LECO内田先生、jurk沢井先生、カメラマン松山先生の夢の共演! カット・スタイリング・フォトシューティングを完全公開Supported by Schwarzkopf

LINE facebook twitter

 
 

5. シューティング

カメラマンの松山先生と前項で挙げたテーマを共有し、
作品を創り上げていきます。
 
クリエイションは、
ヘア、メイク、ファッション、カメラワーク、モデル
 
全ての要素が重なり合って、最高の瞬間が誕生します。
 
 

 
 
つまりチーム力が必須で、何にどう向かって進んでいるのか。
誰か一人でも欠けるようでは、決して成し得ない頂(いただき)なんですよね。
 
 

 
 

 
 
そして、作品によって小物も使うこともあれば
シンプルにライティングだけで魅せていくこともあります。
 
どんなテーマから、どんな方法を選択していくか。
こうしたアイデアも、普段のサロンデザインの幅を広げるキッカケになります。
 
 

 
 
全員の集中力が一気に昂り、一枚の写真が躍動していきます。
 
 

 
 

 
 
お二人の作品のコラボレーションも最高に素敵。
 
 

 
 

6. さいごに

今なぜ、クリエイションが改めて必要とされているのか。
 
こうして“現場”を目の当たりにすると、技術力とセンスを要します。
 
それは普段のサロンワークでも言えること。
技術力がコモディティ化しつつある世の中で、
お客様の悩みを解決しつつも、
その先の“感動”を提供させるために、美容師力を今一度高めていく必要があります。
 
 

 
 
そう感じている方も少なくないはず。
 
ハリボテの技術で、ペタッとSNSに載っているだけでは、
お客様の本当の満足度に行きつきません。
 
その技術を極めていく道の一つに、クリエイションがあります。
 
何より、美容師って楽しい!と思える瞬間ですよね。
 
そんな大事なことを学んだ、貴重な時間となりました。
 
内田先生、沢井先生、松山先生、ありがとうございました!
 
 
 
 

内田聡一郎 LECO代表
@soucuts

 
 

沢井卓也 jurk代表
@sawaitakuya

 
 

松山優介 Chiyoda-studio
@yusuke.matsuyama

 
 



 
購入は2022年11月16日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事