Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2021年07月28日

新時代到来!可愛いが作れる”solidパーマ”大公開!

LINE facebook twitter

 
 

5.ドライカット

パーマ剤を流した状態がこちら!

 
 

 
 

すでにかなり可愛いです!
モデルさんも嬉しそうにされていました!

 

完全に乾かして、ドライカットしていきます。

 
 

 
 

今回のスタイルは重く見えるけど触ると軽い、というスタイルです。

 

重さを残すところと動きを出すところで、セニングやストロークカットを使い分けます。

 

大事なのは顔まわりの毛の質感調節。
前髪をおろしても、上げても、どこで分けても可愛い動きが出るように計算してカットしていきます。
また、際の毛を上手くカットすることが出来れば、より外国人風になると、YAMASHITA先生。

 

パーマの後にカットすると、パーマがなくなると思う方もいらっしゃると思いますが、
もちろんそこも計算の内です。
むしろ、質感調節して、軽くしたところの方がパーマが出ていました。

 

最後にお客様と一緒に相談しながら仕上げられるのも、solidパーマの良さです。
これが出来ればリピート必至なのではないでしょうか?
ドライカット終わりがこちら。

 
 

 
 

重めのシルエットの中に動きがありますよね!

 
 
 

6. スタイリング

軽くスプレイヤーで濡らしてスタイリングしていきます。

 
 

 
 

今回はオイルやスプレー、ジェルなど、いろんな種類のスタイリングパターンをお見せいただきました。

 

本セミナーのモデルさんは、直毛ということもあり、普段は朝髪をを濡らす習慣はないということ。
YAMASHITA先生は、丁寧に濡らし方から説明されていました。
確かに、お客様でも、朝は時短されたい方がほとんどだと思います。
必ず、その方に合ったスタイリング法を説明しながらやっていきます。

 

完成がこちら!

 
 

 
 
 

とても可愛いデザインですよね!
絶妙な動きが出ていますが、スタイリングはお客様でもできるくらいです。
気分でいろんなスタイルにチャレンジできるところもお客様が嬉しいポイントではないでしょうか?

 
 
 

7.最後に

パーマは難しい施術だとYAMASHITA先生は仰います。

 
 

 
 

YAMASHITA先生もかなり練習した、と言われていましたし、今でもやっているとのことでした。

 

パーマはスタイル提案をしていく上でなくてはならないものです。
今回のセミナーを見て、可愛いスタイルとは何か、どのような考え方でやっているのか、
しっかり学んで、今後に活かしていきましょう。

 

どんな流行にもいち早く対応し、提案できる美容師になっていきたいですね!

 

YAMASHITA先生、最先端のセミナーをありがとうございました!

 
 
 



 
《YAMASHITA先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年7月28日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事