Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2022年08月24日

好きなものをとことん極める!nanuk流パーマスタイルで世界をハッピーに。

LINE facebook twitter

 
 

5. パーマのスタイリングの楽しさはこれ!

パーマの良さといえば、 適当いい感じ 、になること。
そしてスタイリングが簡単になること。
 
慣れるまで大変、伝えるのが難しいと思われがちなパーマのスタイリングですが、大切なポイントさえ押さえておけば髪の毛は自由自在に動いてくれます。
 
 

 
 
自然と動きが出るような高橋先生の質感調整は、使うスタイリング剤によってガラッと違う雰囲気を楽しむことができますし、骨格に合わせた毛量調整がなされているため無駄な毛溜まりがなく、できるスタイリングの幅がグッと広がっています。
 
 
 
 
ラフでヘルシーなスタイルから、一瞬でタイトでモダンなスタイルに早変わり!
 
今回は肩につかないレングスのパーマを教えていただきましたが、今回のキーワードである「顔まわり」にかけるパーマの楽しさは、変化を大きく感じられるため幅広いレングスの方に提案できる万能アイディアです。
 
 

 
 

6. 最後に

巻いている時はこんなに少しの巻き込みでいいの?!とドキドキしてしまいましたが、仕上がりは本物のくせ毛風にとっても可愛く仕上がりました!
 
少しのパーマで大きな効果を出すことができるのは冒頭で教えて頂いた高橋先生の思い切りカット、そして適切な毛量調整がなされているからこそ。
そしてそこに かけすぎないパーマ をきっちりと、でも柔らかくかけてあげると、毛先がよく動く効果的なパーマの完成です。
 
長く担当するうちにマンネリ化しがちなスタイル提案、そこに新しい風を通してあげることで、美容師もお客様も知らなかった輝きポイントを見つけられるかもしれません。
 
 

 
 
1人可愛くすれば3人が気付き、3人が可愛くなれば9人が興味を持ち…涼しくなる頃には忙しさで汗だくになるかも…(笑)
 
高橋先生のキメすぎないスタイルは、目があった瞬間好きになっちゃう、そんな顔まわりを演出してくれます。
 
 
高橋先生ありがとうございました。
 
 



 
《高橋忍先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年08月25日23:59まで!

 
 

7. 動画の一部を公開

 

 

8. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 
「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事