2021年01月13日

思い通りのカールはこうしてつくる!南先生に学ぶ超実践型パーマ理論

LINE facebook twitter

 
 

6. モデルの写真にて施術方法の解説

ここまでの南先生の理論を理解出来ていれば、様々なケースでの施術方法は浮かんでくるはず!
 
具体的にモデルさんの仕上りを見ながら、解説して頂きました。
 
 

 
 
大きく、アンダー、ミドル1、ミドル2、トップと4つのセクションで考えてまいります。
 
 

 
 
カットの仕方から、ロッドの配置まで詳しく解説して頂きました。
細かく紐解くと、緻密に計算されたスタイルなんだと驚かれる方も多いでしょう。
 
カールの繋がりを、何となくやっていた側の代表とは私のコトですが、
今回の南先生の解説を聞き、ハッキリと理論を持ってカールを作れる気がしております。
(これがニュースタンダードなんですね)
 
また、“コテで巻いた様なカールを出したい”
というお客様からの要望に対して、“無理です”と言っていたのは、紛れもなく私です。
 
ですが、この理論さえ把握してさえいれば、
「くるん」をコントロールできる事を知りました。(私もまもなくアップデート完了です)
 

7. 巨匠による怒涛のQ&A

あれ?どこかで見たことのあるシルエット。
 
 

 
 
そうです。
巨匠・黒木先生の特別出演もあり、会場が笑いに包まれる瞬間がございました。
 
天の声ならぬ、巨匠の声によるQ&Aのコーナーでは、受講生からのお声+αで、
“鋭い質問”が飛び交いました。
 
さすがの南先生も、身振り手振りボディーランゲージを駆使しなければ、回答が難しい場面もございました。
 
 

 
 
ですが、この時間があった事で受講生もより一層理解が深まったに違いありません。
(#決して放送事故ではありません)
 

8. さいごに

前回のセミナーでは「パーマの教科書」として基礎的な理論が盛り込まれておりましたが、
今回は「超実践型・パーマの実用書」として書店に出した方が良さそうです。
 
2021年になって、益々加速するであろう美容業界ですが
このパーマ部門に至っては本当に未知な事が多いと、痛感せざるを得ませんでした。
 
それと同時に、“お客様を喜ばせる可能性”をそれだけ秘めているという事も知れました。
 
 

 
 
美容師として、
まだまだまだまだ成長できると思いますし、
“世界を美しく”していくためにも必要な技術と知識だと再確認いたしました。
 
南先生の今後のセミナーにも期待です!
 
南先生ありがとうございました!!



 
《南佳太先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2020年11月14日23:59まで!

 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事