2021年03月17日

毎日上手くいった時のスタイリングが約束される!黒山先生のNEWパーマメソッド

LINE facebook twitter

 
 
最近シザーを研ぎに出しました。とってもカットしやすく綺麗に研いでもらったのですが、どうも楽しくなっちゃって、勢い余って指までチョップしてしまいました(笑)
 
みなさまいかがお過ごしでしょうか、こんにちは詩歌です。
 
 
今回は2021年03月15日に放送された
 

「apish omotesando 黒山 慶司 ─【フォルムコントロール】 パーマで200%売り上げアップ! 新規集客 + リターン率アップへ。」

 
の様子をダイジェストでお届けいたします。
 
実は私、黒山先生のセミナーを担当させていただくのが今回で2度目となります。
第一回もその内容はまさに目から鱗で、「これまで難しく考えがちだったけど、パーマって案外シンプルで楽しいかも。」と気がつくことができました。
 
黒山先生のテクニックはシンプルかつわかりやすい。
そして何より大事なポイントさえおさえればトライしやすいというのが最大の特徴だと思います。
 
ちょうど1年と少し前に出会った黒山先生のパーマテクニックですが、今回はさらにレベルアップして春の可愛いがたくさん作れるパーマを伝授していただいています。
 
ぷるんとリッヂも綺麗なのにエレガントで大ぶりな韓国コテ巻き風パーマ、そしてふんわり立ち上がってサラサラの艶髪部分パーマを同時にお見せしちゃいます!
 
 



 
《黒山慶司先生とは?》

 
 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・パーマと相性の良いカット
・アイロンで巻いた様なパーマスタイル
・再来店してもらいやすい提案のバリエーション
・前髪パーマ、根元パーマのhow to
・再現性の高いスタイリング
 
 
 

2. 全頭パーマをかける前にカットで大切なこと

パーマ前のカット、ついカールでカットラインがボケるからと言って手を抜いてしまいませんか?
黒山先生のパーマ前のカットは本当にそれだけで可愛くて、パーマなんていらないのでは?と思ってしまうほどです。
 
 
コテで巻いたような大きいウエーブのパーマをかけていきますが、そのためにはアウトラインに厚みを残しつつ表面には動きを出すことがポイントになってきます。
 
 

 
 
ここで黒山先生のマル秘カーヴィングカットが大活躍します。
パーマが最もよく見える立体感を既にカットで作っておくことで、よりパーマのかかりも、もちもよくなります。
 
大幅に長さを切ったわけではありませんが、今回のモデルさんもカットだけで以前かけていたパーマが少し復活したのがわかりました。
 
 

 
 
プレカットが終わった時点でうるつやで毛先はふわふわ。
既にめちゃめちゃ可愛くて、もうこのカットだけで1ヶ月くらい楽しめそうです。
 
 

3. 大きなカールが可愛いコテ巻き風パーマ

ダメージの度合いによってお薬を変えながら、パーマを巻いていきます。
 
 

 
 
ダメージは最小限、効果は最大限に発揮できる加温のコツや、欲しい質感に応じて選ぶ2液の選び方は、毎月沢山のご新規様のパーマをかけている黒山先生にしか教われません。
 
緩やかに伸び続けているパーマ需要ですが、ブリーチ毛など様々な履歴にパーマをかけられるようになって、これまでパーマを諦めていた人もトライしやすくなってきました。
その代わり技術者が求められる技術のレベルは日に日に高くなっています。
 
 

 
 
さて、コテ巻き風パーマの上がりはこんな感じ。↓
最高すぎて、こんなパーマをかけてもらえるなら何歳までもロングヘアでいたいと思いました。
 
 

 
 
エイジングしていくと毛が痩せてたりグレイカラーでダメージして艶が出にくくなっていきます。
長い綺麗な髪をキープしたいけど、もうそんな歳じゃないから…なんて諦めてしまわれる方も多くおられます。
 
これまで私自身も「絶対勿体無い!」と思いつつも、どうしてあげていいかわからなかったオトナ女子のみなさまのヘア。
黒山先生のこのパーマで一筋の光が見えました。
 
 

> 次のページでは次のスタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事