2024年06月26日

ベリーショートに新提案!明日からすぐできるフェード×アイロンパーマ

LINE facebook twitter

こんにちは!ライターの秋山です!
 
こちらは2024年6月18日に配信された
「【直毛も救済!時短&生産性150%UPに直結】理容師が作る漢ヘア」
セミナーダイジェストをお送りさせて頂きます。
 
数年前から美容業界でも話題のバーバーカット。
スキンフェードなどのバリカンスタイルが特徴的でかっこいいスタイルですよね。
 
このセミナーでは、美容業界ではあまり見られないアイロンパーマについてご教授頂きます。
もちろん本場バーバー仕込みのバリカンワークも公開して頂きました!
 
こんな方にオススメ
・メンズヘアを極めたい人
・ワンランク上のメンズスタイルを学びたい人
・barberのテクニックを知りたい人
・メンズパーマが好きでメンズの幅を広げていきたい人
・生産性に悩んでいる、プレイヤー、幹部、経営者

 
新たなメニューで単価アップと他店との差別化が図れるというのはもちろんのこと。短時間でクオリティーを上げられるデザインだということや、誰でもすぐに習得しやすいという点にもご注目下さい!
 
プレイヤーの方だけでなく、経営者や幹部ポジションの方にも是非ご覧頂きたいと思います。
 
「習得しやすいテクニック×あらゆるコスパの良さ×男が惚れるクオリティー」の三拍子が揃ったセミナーとなっております!
 
まずはその一部をダイジェストでご覧下さい。
 
 



 
《門田那央先生とは?》

 
 
 

 

購入は2024年6月18日23:59まで!

 
 
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
 

1. セミナーチャート

☑️こんなことが学べます
・直毛のお客様へのアプローチ
・今までは短くてパーマお断りしていた人へのパーマアプローチ
・メンズスタイルの幅が広がる
・時短で生産性UP
・理容師が提案する、ワンランク上のメンズヘアを作る際のポイント
 
 
 

2. アイロンパーマが美容業界に必要なワケ

 
近年メンズをターゲットにした戦略が美容業界を席巻し、その中でバーバースタイルにも注目が集まっています。
 
なぜ美容師がバーバースタイルなのか、アイロンパーマが必要なのかを紐解いていきます。
 
メリットを語る上で経営者と管理者目線、技術者目線に分けてお伝え致します。
 
 

 
 
経営者目線としては、「圧倒的なタイパとコスパの良さ」です。
 
アイロンパーマがプラスされることで使う時間は、約30分この時間で門田先生のサロンでは6500円頂いているそうです。
 
10分1000円の仕事が出来れば高単価と言える時代に、倍の効果が期待できるのです。
 
ベリーショートのスタイルにかけるパーマだからこそ、時間も材料もコストを抑えることができます。
 
美容業界では今までなかったベリーショートへのパーマというは、完全にブルーオーシャンと言えます。
 
技術者目線では、「技術習得の時間がかからない」という点です。
いくつかのポイントさえおさえてしまえば明日からできるシンプルな技術。
 
それなのにクオリティーは高く、お客様のお悩み解決メニューにもなる為、満足度が高いスタイルと言えます。
 
このセミナーで、そのいくつかのポイントをしっかりと覚えることができます。
この技術は美容業界にとって新たな風となるはずです!
 
 

3. バーバースタイル必須アイテムご紹介

 
バーバースタイルと言えばフェード。
細かなバリカンワークによって繊細なグラデーションに仕上げるには、道具にもこだわりがあるという門田先生。
 
 

 
 
馴染みのあるバリカンからそうじゃないバリカンまでありますが、それぞれの使い方やどういった効果を生むのか、事細かに解説して頂きました。
 
全部で4つのバリカンやトリマーを使い分け、芸術的なフェードを生み出しているのです。
何だか道具までかっこよく見えて男心をくすぐりますね!
 
また、アイロンパーマに必要なコテや薬剤についてもご紹介頂きました。
どれもすぐに手に入るものばかりで、すぐにメニューに取り入れることができそうです!
 
 

4. モデル1:クロップスタイル×ハイフェード

 
 

 
 
1人目のモデルさんはクロップスタイルのハイフェードを展示して頂きました。
 
スキンフェードから作る高い位置へのグラデーションがクオリティーの決め手。バリカンワークが肝となるカットスタイルです。
 
しかし、何も心配はいりません!
門田先生に本場のバリカンワークをみっちりとお伝え頂きました!
 
どこから切り始めるのか?バリカンでシームレスに繋ぐには?失敗しない綺麗なフェードの作り方の極意を伝えて頂きました。
 
 


 
 
門田先生直伝の明日からすぐに役立つポイントをここで一つ公開致します。
それは、最初のフェードの範囲を決める目安のラインを0.8mmから始めることです。
 
そうすることでラインがぼかしやすくなるのだそうです。トリマーでやると0.4〜0.6mmくらいになるのですが、ラインをぼかすのが難しくなり残ってしまいやすいのです。
 
この方法はスキンフェードじゃなくても役立つポイントですよね!
 
カットが終わったらいよいよアイロンです。アイロンワークの詳細は2人目のモデルさんのところでお伝えさせて頂きます。
 
 

 
 
こちらが巻き終わりになります!解説しながらでも15分程度で本当にスピーディーな施術です。1液と2液の塗布に関してはどちらも2、3分程度であっという間でした。
 
仕上がりは最後にお見せ致しますのでご期待下さい!
 
 

> 次のページでは完成スタイルと動画の一部を公開!

 
 

関連記事

人気記事