2022年07月14日

見逃し厳禁!黒木流・圧倒的ファンを創り出す〇〇!

LINE facebook twitter

6.仕上がり

今回は大きな変化というご提案ではなかったですが、
見るからに髪の艶感や潤い感が変わりました!
さらにお顔の血色も良くなり
ハイライトも上品に仕上がっています!

 
 

 
 
前回、タンパク変性をさせずにストレートをしているので
ハイライトが均一に抜けているのもポイントです。
 
適正なpHでストレートをしているサスティナブルな仕事の証です。
 
 

 
 
髪を括った際に見えるハイライトがこれからの季節にピッタリですね!
 
 

7.最後に

「私たち美容師は人を美しくも、汚くもさせてしまう仕事です。
美容師ではなく”汚容師”になっていませんか?」

 
と語る先生は
髪のことではないお客様の悩みも全力でサポートされるとおっしゃいます。
なぜなら、ライフパートナーだから。
 
ライフパートナーが幸せになってほしいから、
大切なひとが自分の前で老いていくのを見たくないから。。
 
「最後の日が来るまで、というと重たいけど、
10年先も20年先も、それからも自動更新でお付き合いしていき
自身の限界がくるまで、美しくいてもらい続けるために成長していく。
 
そのためには汚くしてしまう仕事にならないよう、一生懸命学びましょう。
 
【明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学べ】

 
そして、一番大切なのはその想いを惜しみなく伝え、
クリティカルに刺さるカウンセリング
です。」

 
一人ひとり、目の前のお客様をできる限り最大限に美しく変えることで
必ず美容師の価値が高まり世界中は美しく変わっていくでしょう。
 
美容師になりたての頃の
”お客様を綺麗に幸せにしたい”という気持ち、忘れていませんか?
 
ここまでお読みになられたあなたは
きっと学びに貪欲で努力家で、当時より正しい知識や素晴らしい技術を得ているはずです。
 
だからその価値を正しく想いに乗せて伝えることが、未来への提案の第一歩となるでしょう。
 
選ぶのはお客様です。
 
多くの方に選ばれ続け、第一線を走る黒木先生に
今回もまた、
美容師として生きていく大切なことを教えていただいたセミナーでした。
 
 

黒木先生、ありがとうございました!
 
 



 
《黒木利光先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2022年7月14日23:59まで!

 
 

8. 動画の一部を公開

 
 
 

9. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。

美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。

「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。

『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事