2024年11月19日
マーケティングだけで【新規集客年間4000名以上】集客サイトを最短で軌道に載せる方法
「集客サイトを最短で軌道に載せる」
経営者にとって、これ以上大切な役割はあるでしょうか?
まず、現場の美容師に、新規フリーに入客してもらう。
一生懸命学んだ技術も、接客のスキルも、活かす機会がなければ次は生まれません。
2024年11月13日に、平均単価9000円以上、年間4000名以上の新規集客を実現したデータ解析のスペシャリスト、小島慶大先生によるセミナー『新規集客数』を確実に増やす集客サイト運用バイブル ― 数字とデータは嘘をつかない ―が放送されました。
このセミナーは、ただ漠然と集客サイトを運用するのではなく、データに基づいた戦略的なサイト運営を学ぶためのもの。
小手先のテクニックではなく、本質的な理解と実践を通して、自走できる集客サイト運用を実現へと導きます。
本記事では、今回のセミナーで得られる具体的なスキルや知識をダイジェストで解説します。
セミナーを受講しようか迷っている方、集客サイト運用に課題を感じている方は、ぜひ参考にしてください。
今回は美容師兼美容ライターのにいしろゆうこがお送りいたします。
購入は2024年11月23日23:59まで!
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
1. セミナーチャート
・ウェブサイト、ウェブ広告としての集客サイトの分解と理解
・2024年以降に某集客サイトがどうなるのか紐解く
・サロンレポートとリボンだけでは見えない情報を読み解く
・実際の具体的な分析手法で自走できる運用へ
2. ウェブサイト、ウェブ広告としての集客サイトの分解と理解
まずはじめに
集客サイトは、単なる予約受付ツールではありません。
ウェブサイトであり、ウェブ広告としての役割も担っています。
このステップでは、飲食店をWEBサイトで検索する時を例に、ユーザーの行動パターンを分析します。
実はこの行動パターン、美容室を探すときの集客サイトにおけるユーザーの動きと非常によく似ているのです。
集客サイトにおける、サロン情報PV、CVR、ACRといった指標の意味も詳しく解説。
なぜ自社ページの予約完了まで、動線が繋がらないのか?その原因を特定できるようになります。
3. 2024年以降に集客サイトがどうなるのか紐解く
集客サイトは常に変化しています。
このステップでは、集客サイトの決算資料を読み解き、今後のアップデート情報や追加機能、サービスの方向性を予測します。
公式発表のデータに基づいて各機能の効果を分析し、今後の戦略に役立てることができるか考えていきましょう。
2024年以降のアルゴリズムのアップデートが、サイト運用にどう影響するのかチェックする習慣を持つことは、非常に大切です。
新しく実装された動画プランについても、気になっている方が多いのではないでしょうか?
いま現在、動画プランがどんな状況なのかについても解説されています。
4. サロンレポートとリボンだけでは見えない情報を読み解く
集客サイトのデータ分析は、表面的な数字を見るだけでは不十分です。
このステップでは、サロンレポートやリボンだけでは見えてこない、隠された情報を紐解く方法を学びます。
サロン情報PV、CVR、ACRの3つの数字データに含まれる情報を理解し、各数値の良し悪しを判断することで、改善すべきポイントを明確化します。
また、高価格プランと低価格プランでは別の早見表を活用することで、効率的に改善策を導き出す型を習得できます。
さらに、予約データから顧客の行動を分析、残キャパから最適な打ち手を決定、そしてトップページやSEOの改善ポイントを確認する、という流れも学びます。
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