2024年11月19日
マーケティングだけで【新規集客年間4000名以上】集客サイトを最短で軌道に載せる方法
「集客サイトを最短で軌道に載せる」
経営者にとって、これ以上大切な役割はあるでしょうか?
まず、現場の美容師に、新規フリーに入客してもらう。
一生懸命学んだ技術も、接客のスキルも、活かす機会がなければ次は生まれません。
2024年11月13日に、平均単価9000円以上、年間4000名以上の新規集客を実現したデータ解析のスペシャリスト、小島慶大先生によるセミナー『新規集客数』を確実に増やす集客サイト運用バイブル ― 数字とデータは嘘をつかない ―が放送されました。
このセミナーは、ただ漠然と集客サイトを運用するのではなく、データに基づいた戦略的なサイト運営を学ぶためのもの。
小手先のテクニックではなく、本質的な理解と実践を通して、自走できる集客サイト運用を実現へと導きます。
本記事では、今回のセミナーで得られる具体的なスキルや知識をダイジェストで解説します。
セミナーを受講しようか迷っている方、集客サイト運用に課題を感じている方は、ぜひ参考にしてください。
今回は美容師兼美容ライターのにいしろゆうこがお送りいたします。
購入は2024年11月23日23:59まで!
※配信に関しまして、ヘアキャンプでは講師・スタッフの安全に配慮して行なっております。詳しくはこちらをご覧ください。
1. セミナーチャート
・ウェブサイト、ウェブ広告としての集客サイトの分解と理解
・2024年以降に某集客サイトがどうなるのか紐解く
・サロンレポートとリボンだけでは見えない情報を読み解く
・実際の具体的な分析手法で自走できる運用へ
2. ウェブサイト、ウェブ広告としての集客サイトの分解と理解
まずはじめに
集客サイトは、単なる予約受付ツールではありません。
ウェブサイトであり、ウェブ広告としての役割も担っています。
このステップでは、飲食店をWEBサイトで検索する時を例に、ユーザーの行動パターンを分析します。
実はこの行動パターン、美容室を探すときの集客サイトにおけるユーザーの動きと非常によく似ているのです。
集客サイトにおける、サロン情報PV、CVR、ACRといった指標の意味も詳しく解説。
なぜ自社ページの予約完了まで、動線が繋がらないのか?その原因を特定できるようになります。
3. 2024年以降に集客サイトがどうなるのか紐解く
集客サイトは常に変化しています。
このステップでは、集客サイトの決算資料を読み解き、今後のアップデート情報や追加機能、サービスの方向性を予測します。
公式発表のデータに基づいて各機能の効果を分析し、今後の戦略に役立てることができるか考えていきましょう。
2024年以降のアルゴリズムのアップデートが、サイト運用にどう影響するのかチェックする習慣を持つことは、非常に大切です。
新しく実装された動画プランについても、気になっている方が多いのではないでしょうか?
いま現在、動画プランがどんな状況なのかについても解説されています。
4. サロンレポートとリボンだけでは見えない情報を読み解く
集客サイトのデータ分析は、表面的な数字を見るだけでは不十分です。
このステップでは、サロンレポートやリボンだけでは見えてこない、隠された情報を紐解く方法を学びます。
サロン情報PV、CVR、ACRの3つの数字データに含まれる情報を理解し、各数値の良し悪しを判断することで、改善すべきポイントを明確化します。
また、高価格プランと低価格プランでは別の早見表を活用することで、効率的に改善策を導き出す型を習得できます。
さらに、予約データから顧客の行動を分析、残キャパから最適な打ち手を決定、そしてトップページやSEOの改善ポイントを確認する、という流れも学びます。
- 1
- 2
関連記事
-
2019/11/06
“今更聞けない”を全て解決!3つの基礎から苦手を克服する山崎健吾のエアタッチを使ったコントラスト系バレイヤージュセミナー
2023/02/08
2022/12/13
人気記事
-
2019/11/06
“今更聞けない”を全て解決!3つの基礎から苦手を克服する山崎健吾のエアタッチを使ったコントラスト系バレイヤージュセミナー
2023/02/08
2022/12/13