Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2019年10月14日

知識を力に変える学び第4弾!松村明輝のスーパー形学

LINE facebook twitter

4. 2面で構成するスライスの表現

チップをとることと切っても切り離せないのがスライス。
 
スライスの取り方によって
出てくる髪の量を調節でき
目指すスタイルに適切な方法を知ることができます。
 
 
05
 
 
さらにスライスの章で学びたいのは
松村先生の座学コンテンツ1~3でも触れてきた脱色に絡めた切り口。
 
 
スライスと脱色。
互いにあまり影響しあわないような印象ですがそれは間違い。
 
 
06
 
 
スライスひとつ、毛束のひとつひとつに気を使えば
日本人特有の髪質も
もっともっと扱いやすくすることができます!
 
 

5. 最後に

いかがでしたか?
 
かなりマニアック!
けれどデザインの根本に迫ることのできる
学んでおいて絶対損はない知識が満載でした!
 
 
 
デザインを知ることももちろん
新しく生み出す上でも必ず活きてくる知識。
 
 
サロンワークが
2倍も3倍も楽しくなること間違いなしです!
 
 

今後のラインナップ
  • 第一弾 混色学 分解学
  • 第二弾 ブリーチ学
  • 第三弾 脱色学
  • 第四弾 形学
  • 第五弾 構造学 陰影学
 
 
 
今後も松村先生の
知識から目が離せません!
 
 
 
松村明輝先生 ありがとうございました!
 
 


松村明輝
 
《松村明輝先生のセミナー一覧はこちら》

 
 

6. 動画の一部を公開

 
 

7. ヘアキャンプは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 
 
「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事