2021年04月07日

黒木利光先生、初の座学 -世界を美しく変える新時代のケミカル理論-

LINE facebook twitter

 
 

5. トリートメントやヘッドスパのメニュー例

お客様は、
・サロンで極力傷ませない施術をする
・ホームケアをしていく

この両軸で“綺麗”を実現させていく事になります。
 
5年後、10年後も綺麗でいる為に必要なサロンケアが、
“トリートメントとヘッドスパ”になります。
 
 

 
 
ここの棲み分けは
・トリートメント→現在の綺麗
・ヘッドスパ→未来の綺麗
に影響を与えていきます。
 
トリートメントの3種類
A:内部補修特化
B:老化防止
C:シリコン系瞬間的な効果

 
ヘッドスパの3種類
A:骨格補正
B:リラクゼーション
C:老化防止

 
それぞれのメニューの組み合わせが、単価向上のとなります。
 
そこに付随していくのがホームケアでの商材販売。
お客様の人生をも変える提案がここで確立します。
 
1時間で20,000円の売り上げも実現可能。
お客様もお店もハッピーになる“仕組み”を、是非本編にて紐解いてみてください!
 
 

6. ウィッグの薬剤反応を確認

 
パーマは4箇所の反応の違いで検証できます。
 
薬剤は左右で別物にし、サイドとトップで巻きかたを変えております。
 
黒木式ワインディングでのリッヂ感は圧倒的ですね。
 
 

 
 

 
 
薬剤スペックも然り、巻き方でこんなに変化が出ている事にも驚きです。
 
 
そしてカラーのウィッグ。
 
左右で寒色と暖色で分けて塗布。
カラー剤は一緒ですが、PH値のみを変えて検証していきました。
 
 

 
 

 
 
髪に負担のない設定でここまで遜色ない染まり具合であるならば、
明日からの薬剤設定を見直さないわけにはいかないですね。
 
 

7. 黒木先生、初の著書「生き抜くTO DO」

ここで黒木先生、初の著書となる「生き抜くTO DO」のご紹介。
 
 

 
 
黒木先生の美容人生は、全くの順風満帆な歩みではありませんでした。
色んな苦悩を抱え、乗り越えてきました。
 
そして、その経験から生まれたHOW TOが
この本では語られております。
 
 

 
 
コロナ禍で暗闇につつまれ、苦しまれている人も多くいるこの世の中で
生きる術のヒントが、書き綴られております。
 
文章だけでなく、実際の施術動画と共に今すぐ実践できるものばかり。
今回のセミナーで触れた事も、沢山書かれております。
 
内容にボリュームがありすぎて驚く人が続出。
 
黒木先生の“愛”から生まれた本を手に、
明日への糧として頂けたらと思います!
 
そういう私は、発売日に自宅に届きまして、一気読み致しました。
 
美容師にはもちろん為になる本ですし、
美容師以外にも通じることのある内容だとも思いました。
 
自己啓発、自叙伝、HOW TO…
今までにない種類の本で、全ての角度から網羅している本だなと。
“黒木先生そのもの”だなと感じた一冊です。
 
忖度なしに、本当にオススメ致します。
 
 

8. さいごに

今回の座学では
“傷ませないで施術する方法”を、選べる事が分かりました。
 
それはお客様の未来を変える事にもなり、
同時に自分の未来をも変える事です。
 
こうして学んでいくこと一つ一つが
美容師としての“責任”であり“やりがい”だなとも感じます。
 
 

 
 
新しい夜明けはまもなく。
 
一人でも多く方がこのセミナーを通して、
“世界が美しくなる技術や知識”を身につけ、
見たことのない景色を一緒に見ることが出来たら・・・
 
美容師の新たな価値も創造されていくのでしょう。
 
黒木先生、今回も素晴らしいセミナーをありがとうございました!
 



 
《黒木利光先生のセミナー一覧はこちら》

 
 
 



 
購入は2021年4月8日23:59まで!

 
 

9. 動画の一部を公開

 
 
 

10. ヘアキャンプでは

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識を、自分にあった様々なスタイルで習得することができます。
自分のため、お客様のために、常に成長を求める皆様の欲しい学びが、ヘアキャンプにはあります。
 
 
「Live」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信中!先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。



 
 
「Rec」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブセミナーのアーカイブもこちらからチェック!



 
 

「Salon platform」は、学ぶ・つながることで人生を加速させる完全会員制コミュニティーサービスです。オーナーが発信するとっておきの学びを習得、そして自ら発信することができます。



 
ヘアキャンプ公式サロンプラットフォーム【Premium Club】も遂にスタート!
アーカイブの先出し公開やメンバー限定コンテンツの発信など、皆様の学びをもっと深く、もっと楽しくする公式月額メンバーシップです。
コンテンツも続々追加予定!ヘアキャンプの新しい学び方を提供します。



 
 

オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブでは挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!
 
 
以上ヘアキャンプでした!

関連記事

人気記事