Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES
Japanese JA Chinese (Simplified) ZH-CN Chinese (Traditional) ZH-TW English EN Korean KO Spanish ES

2020年05月31日

ナビゲーター・宮永えいとが切り込む、 【答えのその先 answer】vol.6「ハイトーン座談会 HighTone Master」

LINE facebook twitter

 
様々な業界の“答え”を持ったゲストを迎えて、1時間徹底討論し“答えのその先”を導き出す無料配信番組、【答えのその先 answer】。
 
 
2020年5月28日に公開された6回目となる【答えのその先 answer】、
 

【“答えのその先 answer”vol.6「ハイトーン座談会 HighTone Master」】

 
のダイジェストを佐藤真央子がお届けいたします。
 
オシャレのために、個性の表現のために、新しい自分に出会える気がしてその1歩を踏み出す「こんな色にしてみたい」という思い。
そんな時に、若い世代から人気を集めるのはハイトーンカラーです。
 
 
今回は、クオリティの高いハイトーンカラーを自在に操るハイトーンカラーの名手、
『DaB代官山/COLORLAB責任者』齋藤剛氏、『arc』佐藤真那人氏、『GALA』横藤田聡氏を迎え徹底討論。
 
お客様の髪質を見極めるその経験値。
簡単ではないハイトーンカラーの発色を実現する、彼らの熱いこだわりと思いを深掘りしていきます。
 
 

【トークゼミ出演者】プロフィール

 

▽ゲスト

齋藤剛
DaB代官山/COLORLAB責任者

 

1988年6月15日生 福島県出身
 
2009年仙台ヘアメイク専門学校卒業後、DaBに入社。
サロンワークの他、スタッフの育成、カラー技術の向上に務める。
 
特にホイルワーク、ブリーチカラーのテクニックには定評があり、お客さまからの信頼も厚い。
一般誌、業界誌の撮影、また全国各地でのセミナーにて活躍中。
 
Instagramアカウント
@saito.colorlab

佐藤 真那人
arc

 

1988/9/1生まれ
o型 岩手県出身
 
都内3店舗を経て、フリーランスの美容師として活動。
現在、千駄ヶ谷の少人数サロン「arc」所属。
 
無名の売れない時代から、ハイトーンカラーのInstagramで徐々に注目を集めるように。フリーランス美容師では日本一の80,000フォロワーを獲得。
有名芸能人も足繁く通う、カラーのスペシャリスト。
 
Instagramの発信により、多方面からの仕事依頼を多くこなし、多忙な毎日を送る。
 
instagramアカウント
@manatosato

横藤田 聡
GALA

東京都出身。国際文化理容美容専門学校卒業。28歳にして「GALA」をオープン。
 
ストリートとリンクしたスタイルをベースにハイクオリティーな技術を提供。
デザインカラーで多くの女性から支持を集める。サロンワークの傍、雑誌・セミナーでも活躍を続け、同業者にも多くのファンを抱える。
 
instagramアカウント
@s_yokofujita

▽MC

 

Navigator 宮永えいと
 
フリーランス美容師/『CiiK』代表。
都内サロンの店長を経て、2018年に『GO TODAY SHAiR SALON』にて独立しフリーランス美容師に。
またクリエイティブチーム『CiiK』の代表も務め、企画やPR、メンズコスメの開発などマルチに活動を行う。
 
instagramアカウント

@eito_miyanaga
 
youtube
オトナ男子LABO
 
 

 
 
 
【トークゼミ第5弾】「ハイトーン座談会 HighTone Master」

 
 

 
 

お客様の髪質を見極めた上で表現するハイトーンカラーは、そう簡単にできるものではありません。
 
そんなハイトーンカラーを自在に操り、お客様からも業界からも一目置かれる最高峰の技術を持つ3人がいます。
どうしたらお客様が満足するハイトーンカラーに仕上げることができるのか。
 
お客様に合わせて計算されたそのハイトーンカラーには、こだわりがあるはず。
ハイトーンカラースペシャリストの、その頭の内を覗いていきます。
 
 

【トークゼミダイジェスト】ハイトーンカラーを操る美容師になるために

 
 

 
 

トーク① ハイトーンと“のめりこみ”

 
ゲストの皆さんが、なぜハイトーンカラーを極めるまでに至ったのか。
 
ハイトーンとの出会いから興味を持った理由まで、
高度なハイトーンテクニックを持ち、業界内でも注目を集めるゲストの皆さんがハイトーンと関わるようになった経緯をプレイバック。
 
 
さらに、トレンドに左右されやすいハイトーンカラーですが、
ゲストの皆さんが今注目している技術やデザインなど、ハイトーンテクニックの裏側にも触れていただきハイトーンカラーを学んでいきます。
 
 

 
 
 

トーク② ハイトーンと“喜怒哀楽”

 
これまでの美容師人生の中で経験した、ハイトーンカラーの施術による喜怒哀楽。
 
ゲストに皆さんには、これまで行ってきたハイトーンカラーの施術を通して感じた、
喜び、怒り・悲しみ、楽しさのそれぞれのエピソードを披露していただいています。
 
 
お客様にとって一世一代のイメチェンにもなるハイトーンカラーを通して、何を感じ、何をモチベーションとして活躍しているのでしょうか。
なかなか聞くことのできない失敗談も披露していただき、貴重な時間となっています。
 
 

 
 
 

トーク③ ハイトーンと“今後のこと”

 
最後は、ハイトーンのトレンドについて討論!
 
2020年・2021年のこれからに向けてゲストの皆さんが考える、新しいハイトーンカラーのデザインとは一体・・・?
世界にも目を向けた、新たなデザインに触れていきます。
 
 
さらに、美容師として、ハイトーンカラーを極めた美容師として、挑戦していきたいことについても語っていただいています。
ハイトーンカラーを極めた彼らだからこその、視点、またその考えは刺激を受けること間違いなし。
 
 
 

【さいごに】

業界からも注目を集めるハイトーンカラーテクニックを持つ3名をゲストに迎えた、
【“答えのその先 answer”vol.6「ハイトーン座談会 HighTone Master」】のダイジェストを佐藤真央子がお届けしてまいりました。
 
 
SNSでは知ることのできない、裏話が盛りだくさんとなった今回のトークゼミ。
失敗という経験を経たからこそ、ハイクオリティなハイトーンカラーを手に入れ、今もなおパワーアップし続ける彼らには今後も目が離せません。
 
ぜひ彼らの活動をチェックして、ハイトーンへのモチベーションを高め、技術も高めていきましょう。
 
 

▼【全編視聴はこちらから】


 

今回のこのトークゼミは、無料視聴が可能。見逃してしまったという方やもう一度見たいという方、ぜひチェックしてみてください。
 
 
 

さらに6/22(木)11:30より、今回ゲスト出演していただいた横藤田氏を講師に迎えたセミナー『HOW TO #ツヤトーン』の放送が決定!
 
ぜひこちらもチェックしてみてください。
 
 

▼【セミナーページへ】

 

 
 
 

【ヘアキャンプでは】

ヘアキャンプはサロンの教育カリキュラムとしても多数導入いただいております。
 
美容業界に特化したスキルや知識をライブタイプと収録タイプで効率よく、自分にあったスタイルで学ぶことができます。
 
 

「ライブで学ぶ」では毎週月曜・火曜を中心にライブ配信を行い、先生や他の受講生とコミュニケーションを取りながら、明日仕事で役立つスキルを磨くことができます。

セミナー誘導アイコン_1_アートボード 1

 
 
「録画で学ぶ」では基礎テクニックを中心に自身に合った内容の授業を、好きなタイミングで受講することが可能です。ライブで配信された授業が録画公開されることも?!

セミナー誘導アイコン_1-02

 
 
オンラインでは手先の細かい動きまで何度でも見直すことができ、またライブとなると挙手なく匿名で気軽に質問できます。
 
『常に最前列で、周りを気にすることなく気軽に質問できて、場所を選ばずにネット環境さえあればどこでも学べるヘアキャンプ』
是非体験してみてください。
 
 
linefriend
 
最新情報の配信やお問い合わせ対応はLINE公式アカウントにておこなっております。

関連記事

人気記事